DEAR FRIENDS V 〜 For You 〜


君と初めて会ったのはいつだったのかな・・・?

もうよく覚えてないくらいずっと昔

その時の姿も思い出せないけれど、

君と会えた事実は今も記憶には焼き付いてる

それから・・・君と共有した時間が、

今では思い出になって、断片的に次々と頭をよぎるよ

あぁ・・・懐かしい日々が心から溢れてくる

君を知ってからの時間を・・・

とても、とても長い時間を、離れていても過ごしてきたね



こうして君の事を祝うのは何度目だろう?

昔はね・・・そんな事の意味なんて考えもしなかった・・・

君と出会えた事なんて・・・

君が生まれて、こうして今を一緒に生きているという事なんて・・・

だけど、君の心に少しだけふれて、僕の心の声を届けて・・・

初めて・・・君の事を知った気がする・・・

僕の事も・・・この想いを君は聴いていてくれるの・・・?

君の心と僕の心・・・君が生きているという事と、僕が生きているという事・・・

こうして生きる時間を共有して、心の声でつないで・・・

君の心が少しずつ近くなった気がしてる

ねぇ・・・?いつか・・・心から君の事を大切だと想えるかな・・・

そして・・・いつまでも、心の声を伝え合えるの・・・?

親友・・・なんて言葉は要らないよね・・・

これからも君の声を聴こう・・・そして、僕の想いを、

この僕の中に終わらない生命の輝きが見つかるのなら・・・

君の心に刻んでいって・・・

そうして・・・君の心と生きていこう

そうして・・・僕の心と生きて・・・

今日という日だから、君に伝える心の声だよ・・・

2001.7.3

Back