DEAR FRIENDS U 〜 追憶 〜

 

紡ぎ、重ねてきた思い出はかけがえなく

その刹那、刹那、振りかえる度に微笑みが宿るもの

時に流され、忘れぬように、その心を強く抱きしめ

あの日の君を呼んでみる

それなのに、時を止めたはずの君と僕が笑顔のまま色褪せていく

それは、甘い痛みを伴って降りつもるもの

もう戻れないと嘆く僕をあの日の君は笑ったまま見ているの・・・

そう・・・、思い出の中に留まった僕も、

その心の中で切なさを抱えていたね

そして、未来を恐れては、記憶の中の微笑みを探していたの・・・

あの時の僕が恐れた未来は

今は様々な想いを伴って心の中にとけている

幾重にも重ねてきた思い出が今の君と僕を形作る

その甘い痛みは止まらないけど

あの日の君と僕を偽らないために未来へとつなげて

いつかまた、君の笑顔と重なりあう日まで

2000.2.10

Back