BIRTHDAY

 

時は止まらない

その言葉の重み、意味に気づくまで費やした今までの時間

それは思い出へと形をかえてきた

60×60×24×365×20秒

刹那というこの瞬間もこの時間の中で止まる

例えば生後630719999秒という瞬間は

次の鼓動を刻む時には消えているから

二度と戻れない時を繰り返し、繰り返し・・・

それが生きるという事、生きてきたという事

二度と戻れない・・・それは

切なく、哀しい事と同時に絶望と希望を巻き込んだ

未来をいつも歩き続けているという事

今更悔やんでもどうにもならない過去と

大切に抱きしめている幸せな思い出を心に宿し

今日は何度目かの僕の記念日

だから約束をしよう・・・この心に・・・

昨日までの僕を壊さないため

僕はかわらないで・・・そう、僕は僕のままで・・・

この心、この生命はいつまでも同じ色の輝きで・・・









・・・いつまでも誓うよ

僕はこの生命の意味を求め続ける

僕は僕のままで・・・この心にのみ従うと・・・

決して流されないで、惑わされないで・・・

心の中、純粋で輝く想いを失くさないと・・・

いつまでも・・・いつまでも・・・

大切な想いを護り続けると・・・

世界中の幸せを願う想いを・・・

1999.10.11

Back