信じるという言葉と・・・


信じる、その言葉を口にするのは思ったより簡単だった

だけど、その言葉が嘘になる

そして、その言葉が君を傷つけ続けた



軽々しくその言葉を使う僕に何故か何度も繰り返した君・・・

疑ってたその言葉・・・

君の言うその言葉も嘘になっていたのかな



ずっと、その言葉に偽りはないと僕は思い続けてた

今なら、その言葉の重みがわかる

そして、その言葉に傷つき続けた君の事も



怖いからその言葉も嘘になり続けた

きっと、その言葉を言う事は本当は難しい事で・・・

今もまだその言葉を使う事は僕にはできないだろう



いつか、その言葉を嘘にならないで言えるように

信じる、その言葉は今はまだ、怖くて嘘になるけれど

誰かに、その言葉を伝えられるように、僕は勇気を見つけるから



最後に、その言葉で傷つけてしまった君に伝えたい

今まで、その言葉の嘘を君に謝れずにいて、・・・ごめんね

そして、その言葉の他に嘘になってしまった言葉にも・・・


・・・・その言葉は今も君には言えないけれど、本当に・・・、ずっと大切だったよ

2000.3.13

Back