明日へ


大好きだったあの歌も、今では街に流れはしない

大切にしてた他愛ない宝物さえ色褪せて・・・

少しずつ重ねてきた時は雪のように降積もり

いくつもの思い出に変わった

世界は共に少しずつ年を重ねて、あの人も過去になった

大切だった君に、もう、会う事もできはしない

その痛みはいつまでも消えないけれど

止まらない時の中で、僕だけが止まっていられるわけじゃないから

今、明日を見つめるよ

旅立つ事はいつだって、強い向かい風に出会うけど

その風の中、目をそらしては前に進めない

踏み締める大地があれば、きっとどこまでも歩いていける

果て無く続くこの道を、歩き続ける事ができたら

振り返り、幸せな思い出1つ、1つ・・・

心にある生きてきた証・・・



そう・・・生きることは時として困難に立ち向かう長い旅

この手の中に1つ、1つ小さな幸せを集めて

生きる喜びへとかえてゆく

何も持てずにいる僕だけど・・・歩き方は忘れていない

過ぎ去る過去に囚われたまま、消えていくわけにはいかないから

今・・・、未来を見つめるよ

2000.8.28

Back