独り V


誰もいない・・・

この心はどこか、孤独を感じて・・・

誰にも必要とされない事・・・

誰にも心から寄り掛かれずにいる事・・・

誰かの心にふれる事さえ、

僕はとても、とても臆病で・・・

みんなが笑ってる中で僕は独り

その場から切り離されて、

僕は独り・・・別な視点で見ていたんだ・・・

人の優しさにふれるのも臆病で・・・

信じる事もできないままで・・・

笑顔を見る度に、笑い声を聞く度に・・・

同じ仕種ができない僕は、

ここにいられないと感じてしまうよ

誰かにふれられるのは嫌い・・・

でも、この手は離さないでいてほしい

矛盾した想いが心を締め付ける・・・

2001.7.23

Back