2007年8月


2007年8月5日  日曜日
8月に入りましたね。通院も近づいています。
とりあえず、睡眠を安定させる努力をしましょうか。
なかなか寝付けなくて朝方になってしまったけれど、昼前には起きれた。
今日も暑いですね。2階は熱がこもってしまって、
冷房入れてないと35度くらいになるみたいです。。。
今日は七夕祭りの前夜祭で花火大会があります・・・けど、
人が多すぎるので多分行かないでしょう。


2007年8月6日  月曜日
昼間から雷が鳴り続いています。こういうのも珍しいな


2007年8月8日  火曜日
七夕飾りが飾られている街の中、通院行ってきました。
暑くて、それだけで疲れてしまった。


2007年8月12日 日曜日
9日には相方さんが帰省。本日は弟が帰って来てます。
特に何をするでもなく過ぎているけれど、暑い事に変わりはないですね。


2007年8月13日 月曜日
徹夜になってしまいました。そうして無理に起きているせいか吐き気が出て体調悪い。
夕方には実家の方の、比較的近いお墓参りに行ってきたのですけど、夕方でもまだ暑いですね。
そうして・・・忘れていたペルセウス座流星群。。。
今年は条件がいいのですよね。なので今夜は忘れずに見れるといいなぁ。
今夜は、睡魔との闘いになりそうですけど。


2007年8月15日 水曜日
一昨日はあいにく天気が悪くて見れなかったので、昨日僅かだけれど流星を眺めてた。
眠るのが遅くなって、起きるのもそのままずれ込んでしまっているけれど
今日は暑かったらしいですね・・・。仙台の観測史上最高だとか。37.2度、か。


2007年8月18日 土曜日
徹夜明けです。眠れそうになかったし、今日は弟が広島に戻る日だったので。
見送り位はしないとな・・・と、結局起きてる事にしたわけですが、
寝不足なせいか頭痛がしてます。薬を飲んで緩和してるけれど、これは今日も薬が手放せない。
そういえば、帰省といえば、友人も帰ってくるようなことを言っていた気がするのだがどうなったのだろう
特に連絡もないよなぁ・・・。

昼が過ぎて・・・食欲はなく食事もとらずにいるのですが、それもよくはないんだよね。
わかってるんだけど・・・な。それよりもやはりこの時間になってくると眠くなってきて・・・。


2007年8月19日 日曜日
日付が変わりました。眠らずに過ごせたので今夜は多分眠れると思う。
彼女が帰省して10日あまり・・・既に恋しくなってる。
早く逢いたいけど、戻ってくるのは後一週間くらい、かな。もう少しの我慢だね。
・・・。さて、色々実直にかきすぎてきたなぁと少し赤面・・・。
もうね、ここ見てる知り合いとか会い辛いから・・・。
こんな風に変わるなんて自分でも思わなかったのだけどねぇ。わからないものだね。

薬は飲んだし多分眠れる。頓服の追加もしてる。後は少し予定が入ってるけれど
それをこなしていくだけです。

今日は昼に起きてから無為に過ごしてしまった。
まぁ・・・有意義に使える事なんてほとんどないのだけれど・・・。
唯、明日からは少し忙しくなりそうです。近くに住んでる親戚が白内障の手術
両親はそれで家を空けるのですが、タイミングが悪い事に
スケジュールが重なってるものがありまして。

現実、状況に対応せず、安い、がらんどうのプライドを掲げて現実逃避。
必死で生きてみろよ、いい加減・・・。


2007年8月23日 木曜日
眠れません。薬は飲んだというのに、現在既に午前3時近く。
今夜はどうも落ちてる。悪い方に考えるというか、
色々考えてしまう=ネガティブになっていく・・・って基本が出来ていて、
駄目だとわかってるのに眠れなくする悪循環。
どうにか断ち切ろうと、気を紛らわせないかと静かな音楽でもかけつつベッドに戻ろう。
夜に考えていても仕方のない事を、いつも思い出しては
目が覚めては虚無になる。虚無感があるというのではなく、
芯がない。唯、形だけ繕われた自分が意味もなく呼吸しているような・・・
そうして、夜にそんな日々を思い悩んで、だけれど何処に進めばいいのか答えを・・・
だせないのではなく、出す気もないのかもしれない。未来は不安でしかないから。
今は思考は要らない。それは眠れなくするためのもの。
何かに委ねて、そのまま意識が流れていければいい。

強い症状が出てる夢をみた。あの感覚・・・忘れられない。

2007年8月29日 水曜日
薬は飲んだけれど、何故かどこか不安定で午前4時半になっています。
苦痛・・・。こんな日々、思うようにもならず、廃となって過ごすだけにどれだけ慣れてしまったのか
身体は弱るし心も衰弱していく悪循環。何もしていない事が休めているとは限らないようで、
どうすれば休めるのかわからない。加えて、睡眠障害が心にも身体にも拍車をかける。
このままこうして、いつかは終わってしまうんだろうか・・・
何のために生きているのか、本音を言ってしまえばわからなくなっていくんだ。。。
それを支えるだけの芯にあるはずのもの、それがいつのまにか崩れて見えなくなってしまっていたのだから。