056574
NFB BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (100kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

見つからない〜 投稿者:プリン 投稿日:2015/07/29(Wed) 12:42:58 No.931  
赤いかさん、ご無沙汰してます。
釣りをするには厳しい暑さですね!
最近はレジスタでフロッグを投げて楽しんでますよ(^O^)/
水が悪いので川が多いんですけど。

先日、ファンタジスタ・ヤバイを買おうと思ったんです
けど、何処にも売ってないんですね。生産中止??
FCY-69MH MGS ネットの力でも探せませんでした(>_<)
何かイイ方法はないでしょうか〜?

投稿者  暗証キー


teter 投稿者: 投稿日:2015/07/17(Fri) 16:40:17 No.930   HomePage
teter's test.
投稿者  暗証キー


スイムジグ 投稿者:プリン 投稿日:2014/08/16(Sat) 19:55:47 No.928  
赤いかさん、こんにちは。
連休中はカスミの河川で釣りをしていました〜
スイムジグをメインです。
1/4を使うことが多いので、610Mでやってますが
巻いてくるスピードが難しい感じで、試行錯誤です。
ここのところがキモのような・・・。
赤いかさんはスイムジグ、投げてますか??

投稿者  暗証キー


Re: スイムジグ 赤いか - 2014/08/17(Sun) 20:04:56 No.929  

こんばんわ。毎度どうもです。

スイムジグですか?
私はまだまだ練習中な感じです。

1/4ozだと、ボートからだとちょっと軽いですかね。
狙うレンジによって、ウェイトを変えた方が良いかと思います。
で、スピードですが、1/4だと結構軽いと思いますので、相当にゆっくりじゃないですかね?
あとは、トレーラーの形状で抵抗を変化させて、浮き上がりを抑えるようなセットをしてみた方が良いかと思います。

投稿者  暗証キー


パワークランク6 投稿者:プリン 投稿日:2014/05/07(Wed) 21:41:46 No.921  
赤いかさん、こんにちは。
今日はちょっとリールの件です。
610Mと組み合わせようと思い、パワークランク6を
考えています。
軽めのテキサスから巻物まで使いたいのですが、お使い
でしたら少しインプレをいただけますでしょうか?
周りで使っている人が居ないんです(T_T)
成田プロも動画で使用されてるんですよね。

投稿者  暗証キー


Re: パワークランク6 赤いか - 2014/05/08(Thu) 21:01:39 No.922  

どうもです。スピニングのフッキングは解決したでしょうか?

さてリールですが、私は使ってませんね。すいません。
ただスペックを見る限りだと、テキサスリグにはハイギアがお勧めだと思います。
ただ、今までは6.4:1だったので、特に気になるものではないと思いますけどね。

なので、成田プロに電話して聞いてみます。
しばしお待ちください。

投稿者  暗証キー


Re: パワークランク6 プリン - 2014/05/09(Fri) 19:45:01 No.923  

赤いかさん、こんばんは。
スピニングの件ですが・・・今年はあまり釣れていなく
練習にならないです(T_T)
でも、いつもアドバイスを確認して頭の中でイメージを
してから釣りをスタートさせています。
成田プロもおっしゃる、「練習」これはすごく大切なん
ですね。
もっと上達しなくては!
「釣れた」では無くて、「釣った」を目標にしてますよ。
そして「現場」この言葉の意味も大切ですよね。
そのせいか雑誌を読むより、まずは釣りに行くように
しています。
体験から得るものは多いです。
610M、70M、70MHがここのところのメインです。
無くなると困るので、610Mは2本持ってますよ(笑)
レジスタのカッコ良さに惚れ惚れしながら、釣ってます。

それとリールの件、ありがとうございます。
成田プロにまで聞いていただけるとは、恐縮です。

投稿者  暗証キー


Re: パワークランク6 赤いか - 2014/05/09(Fri) 23:44:42 No.924  

聞いてみました。

成田プロ曰く、クランク巻物系にはもうそれしかないそうで、ベストマッチだそうです。
ただ、ロッドでアクションさせて、リールは糸フケやらルアー回収やらに使う場合は、やはりハイギアのリールが良いようですね。
でも、今まで6.4:1が普通でしたので、現在のハイスピードを知らなければ、気にならないと思います。
ちなみに成田プロはパワークランク6をスイムテキサス、スイムジグ(マツラバ1/4oz)、クランクに使用しているそうです。
大事なポイントですが、下巻きは必ずPEラインを使用してくださいとのコトです。
最後のおまけにシークレットで、ハンドルの部をABUワークスの物に交換。これがキモだそうですよ。

スピニングはなるほどですね。ぜひ実践してください。
ちなみに私もバス雑誌は、ほぼ読みません。
事件は現場でおきてますよね(笑)

投稿者  暗証キー


早速 プリン - 2014/05/11(Sun) 10:47:17 No.925  

赤いかさん、成田プロ、ありがとうございます。
近所の釣具屋さんへ注文してきました。
パワークランク6とハンドル(^^♪

届いたら合体させて→練習!
現場での事件は楽しいですよ。
リールの感想は後日〜いたしますね。八郎潟、イイですね(笑)

投稿者  暗証キー


Re: パワークランク6 赤いか - 2014/05/11(Sun) 22:39:30 No.926  

おー何時も素早い行動ですね。スバらしいです(笑)
新しい道具は、本当に楽しみですよね。
下巻きはPEで、ぜひ使って見てください。

答えは全て現場にありますからね。
インプレ楽しみにしております!
ちなみに、リールの質問電話をした時は、成田プロはまさに八郎潟に浮いている時でした(笑)

投稿者  暗証キー


Re: パワークランク6 プリン - 2014/07/21(Mon) 10:58:00 No.927  

お久しぶりです。
しばらくの間、パワークランクと610Mの組み合わせで練習
しておりました。だいぶ慣れてきまして、成田プロのおっ
しゃるハンドル交換も・・・こんなに変わるとは!
610Mも自分に馴染んできて、軽い物も投げられるように
なりましたよ。
でも、重量のあるほうが使いやすいですね。
ジッタースティックやノイズィーなんかを投げてます。
この辺は成田プロにML寄りの新型をお願いしないと(笑)

今回はシャロークランクとトップをメインにして、お魚を
釣っていますが、いつもながら不思議な竿・・610M
自然とお魚が寄ってくる感じです。
他の竿では感じた事がないですねぇ、味付けなのかな?
そしてリールのプチ・カスタム。これにも意味があるんですね。
感度アップで更に繊細な巻き巻きが出来ます。
本当に釣りは楽しいですね。
ファンタジスタに出会ったのは、成田プロと赤いかさんの
ブログがきっかけでした。
試しに買って、使って、そしてレジスタに出会い〜
道具一つで楽しみがこんなにも違うんですね。

追伸:最近はスピニング使ってませんよ(^^♪

投稿者  暗証キー


上手くいきません。 投稿者:プリン 投稿日:2014/04/02(Wed) 17:30:14 No.919  
赤いかさん、お久しぶりです。
50upをバラしてヘコむプリンです(T_T)

今日はちょっとスピニング竿の件でお聞きしたくて。
ブログで成田プロはDeezとYabaiのスピニングを使われて
いるようです。
私も両方使っています。
Deezではバシッ!と掛けられるんですが、Yabaiでは上手く
アワセが決まらない感じです。
テーパーの違いだとは思うのですが・・・。
なにかコツなんてありますでしょうか?

投稿者  暗証キー


Re: 上手くいきません。 赤いか - 2014/04/06(Sun) 19:50:44 No.920  

毎度どうもです。お久しぶりです。

さて、スピニングですか・・・私は苦手なんですよね。
フッキングですが、パシッと合わせてからはどうしてますかね?
基本的に、パシッだけじゃフックの返しまで貫通しないのですよ。
パシッだと、フックの先が刺さり、その後にロッドのトルクを使ってグサッと貫通させる。が基本ですね。
動作としては、パシッとしたあとに、ロッドをキチンと立てて思いっきり曲げてトルクをかけてあげる。と言うコトです。
当たりが合ったら万歳する、が分かり易いですかね(笑)

Deezがバレなかったのは、バスの動きが良かったからバレなかったな気がしますよ。
成田プロも、スピニングのフッキングはゆっくりグイーっと言う感じです。

こんなんでどうですかね?

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso