2011年11月16日

本日はサラリーマンには「究極の禁じ手」である平日釣行!

2011バサーオールスタークラシック in 利根川に参戦します、成田プロのプラクティスにお供させて頂きました!

かなりの冷え込みのため相当に寒いのですが、何時もの北総マリンスロープから出撃。
周りには同じくオールスターに出場する、トッププロの艇ばかりの異様な雰囲気で、出場しない私も何だか変な緊張です。


富士山もクッキリきれいに見えてます。

しかし、こんなに冷え込んだ早朝からいきなりの反応!

成田プロ:「今日は赤いかさんより先に釣りましたねぇ!!」

いきなりのナイスフィッシュです。私なんか朝の写真撮って、やっと一投しただけなのに・・・

と、かなり有望なエリアのため即効移動。余計なプレッシャーをかけないようにする。


次のエリアでは、私にも簡単に反応が!!

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw

同じストレッチから、成田プロにも私にもポロポロとかなり釣れまくり!
こんなに寒いのにこんなに釣れるのかと、ちょっと驚きます。
でも、気温より水温の方が高いようで、上がってくる魚と水の方が暖かいんですよね。

少し魚のレンジの変化を感じながら、次のエリアへ移動。

で、またも成田プロが簡単に反応を得る。

視界の範囲にライバル艇が見えたため、大きなフッキング動作とランディング動作は無し。
オートリリースを期待したが、残念ながらガッチリフックアップしているみたい。


またもナイスフィッシュ。ブログ用画像を撮影中・・・


会場となる建設省ワンド。

私も昔は、チャプター出場時にお世話になった場所です。

現在は道の駅「水の郷さわら」ができてしまったので、全く環境が変わっちゃいましたけどね。


で、成田プロからちょっと沖目の沈み物を狙ってください〜と指示された一投目。
グーンと重くなっただけなので、最初は根掛りかと思いましたが、その後の強烈なファイト!

まぁレジスタには余裕でございます。
 1500オーバー!!
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-73M
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 10lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 6.5

何年たっても本当に良く釣れますカットテール。




成田プロ、何時も貴重な時間をくださりありがとうございます。
オールスターはもちろん応援です!

成田プロの使用タックルとエリアは、12月発売のバサーをご覧下さい。
って、私も買います。

オールスターの模様byNFBはコチラ⇒

2011バサーオールスタークラシック in 利根川
成田プロは、見事に3位入賞しました!

初日は大雨強風〜二日目はかなりの増水と晴天。
状況は大きく変化し、かなり難しい状況だったと思います。

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!