2011年8月6日

今日も暑くなる予報なので、夜明け出航でマリーナへ向かう。
車に虫がつくので、土手道を避けようと思ったが、気付いたら茨城側の土手道を走行・・・
千葉側より虫が少ない気がするが、気のせい?

今日も朝日がたまりません!
急いで準備して出航!

まずは川葦から撃ってみるが、無反応・・・

杭とかを見ると渦を巻いているので、流れてるんだよね〜

そんな流れの杭にキャスト!イキナリ反応が!
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-73M
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 10lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 6.5

しかし見事にスッポ抜け・・・なんで?

そのまま葦をジックリ流しながら進んでいくが、何時も変わらず落とすだけじゃダメだよねと、カエル登場!
成田プロに見せてもらった大きい効果や、自分でやった霞でのたくさんの反応を体験しても、まだまだ釣れる訳ねーと思ってるんです。

で、その思い込みのせいで見事にミス。
もうねルアーが水中にまで消えたんですよ、ビックリして超中途半端合わせ・・・
本当に釣れって感じですよね。
 成田プロチューンの「カエル」
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-70H
REEL:AbuGarcia Revo STX Hi-Sp
LINE:Berkley PE 30lb
LURE:ポッパーフロッグ

次の縦ストラクチャーでカットテールを投げるが、またスッポ抜け・・・
いやもう完全にダメな日なんでしょうね。

心は折れるは、一気に暑くなるわで帰着。
私には釣れません。

で、スッポ抜けまくったカットテールタックルを帰着してから何気にチェックしたら、フックポイントが曲がって潰れてました・・・
あれじゃーフックアップなんかするわけが有りません。
ワーム付け替えるときに気付けよな>オレ

霞ヶ浦方面は、意外に釣れているようですよ。


へタレな私はお魚さんに会えませんでしたけど、この日は嬉しい事が二つありました。

一つは、久しぶりに「HP見てます」と声をかけて頂いたこと。
この頃は、挨拶するタイミングさえくれない方が多いのに、これは嬉しかったです。

もうひとつは、200zxがレストア完了して復活したこと。

SUGOIキレイになっていました。黒いか氏に見せてやりたいです。

本日のSKEETER
水温27度 1命乗船 GAS100L ジャック適当に上げ
5200rpm 116km
回転数の割には、思ったよりスピード出た。

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!