2011年7月23日

秋田帰りの、成田プロとの釣行。
TBC第二戦の公式プラクティスにお邪魔させて頂きました。

早朝スタート予定だったのですが、ABUのニューリールがちょうど届いており「投げたいですよね〜」でタックル準備をミッチリ。
しかし、相変わらず濃いネタ満載で、会話も弾みすぎてしまい、スッカリ遅くなってしまいましたが出航。

直前に襲来した台風の影響で、ボートが下ろせないかと思ったのですが、無事に問題なし。


しかし、相当量の雨の影響からか、水温が一気に7度以上(!)低下。
こりゃ厳しいなんてもんじゃないよねと、簡単に想像がつく。

でも想像に反して、成田プロにバイト連発!
前日プラですので、フッキング動作はなし。

私は何時も通り「遠慮なく釣ってください!」と言う、VIP待遇(?)なので、がんばってキャッチ!
フォローフィッシュ
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-73M
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 10lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/16oz
LURE:Gary CutTail 6.5

 もちろん何年も変わらず釣れますねの「65カットテール」


その後も数箇所を小刻みに見て周り、私の魚も含め何かを確実に掴めた様で、短時間で終了。


で、試合当日の夕方。
どうしたかな〜と気になっていたところに、成田プロから電話。
「赤いかさん?勝っちゃいました〜!!」
成田プロブログからパクリました。何時もすいません。
前回のWBS準優勝から、ついに優勝!!
いや嬉しいですね。感無量です。


成田プロ何時もありがとうございます。またお願いいたします。


  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!