2011年7月16日

いやスッカリ真夏です。
9時には暑くて湖上には居られないだろうなと予測し、久々の夜明け出航でマリーナへ向かう。

いやマグレで起きる事が出来、真っ暗中出発!
でも、家を出た時間が少し遅かったのか、マリーナに着く頃にはスッカリ明るい・・・でもまだ涼しい感じ。

朝日がたまりません!
急いで準備して出航!

まずはシャローから撃ってみるが、無反応・・・
それでもシャロー手前の縦ストラクチャーを打ちつつ、奥のシャローを撃つ流れを継続。

すると超久々の杭からナイスフィッシュ!!
 キロアップ!
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw

いやもう感無量です。
満足してしまいそうになる自分を奮い立たせ(?)、似たようなシチュエーションを続けて撃つと、また反応!!
いやなんか一瞬バイト連続で、私にはどうする事も出来ず・・・

ブルーギルな気もしないことも無いですが、何かしらの反応があるのは嬉しいですね。

細かく移動しながら撃って行くが、やっぱり甘くないよね無反応・・・
で、GPSの時計を見るとまだ朝の7時・・・なんだけど一気に暑くなってきました。

もうひとフンバリと思ったが、いや暑くなるスピードが速すぎです。
風もスッカリ弱まりリタイア。帰着。

何となく、釣りのスタイルを変えられそうな手ごたえをホンのチョットだけ掴めた感じがするので、続けてがんばります。
でもこの暑さの中をがんばる気はありません(笑)

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
大量の水と日焼け止めをお忘れなく。

本日のSKEETER
水温29度 1命乗船 GAS100L ジャック適当に下げ
4200rpm 87km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!