2010年7月3日

先週の猪苗代湖が忘れられず、気合の出撃。
想像以上に横利根の水もクリアで、イヤでも盛り上がる。

今日は葦をたくさん撃ってみようと、出撃。

まずは常陸利根からスタート。
お天気は思いっきりな曇り空なのに、湿度が異様に高くとにかく暑い。

丁寧に巻物からスローダウンまでして見るが、やっぱり死の池は無反応・・・
しかし水は相当にクリアで、葦の際なんかはボトム丸見え。

これからだよねと気を取り直して移動。思ったより船が多く、入りたい所になかなか入れない。

何時もの通りに、ナサカに到着。
こりゃトップかなと、投げてみるが無反応・・・
じゃーとスピナーベイトを投げると、簡単に反応が!

と思ったら、真っ黒のヒゲ面・・・鯰かよ。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista FC-65MR
REEL:AbuGarcia RevoEliteCB
LINE: Berkley VANISH ULTRA 12lb
LURE:Jackal Super ERUPTION 3/8oz

で、何時の間にやら鰐川。
葦やら沈んだ岩やらを撃ってみると、反応多数。しかしフックアップしない。
うん。たぶんブルーギルだよね。

最近はブルーギルの反応が多くなってきていて、なんだか嬉しい。

じっくりストレッチを流してみると、やっとラインが横っ走り!

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-73M
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 10lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5 3/4

やっぱりカットテールは最強ですな。
サイズの割にはかなりの引きで、楽しめました。

更にジックリ丁寧に撃ってみるが、やっぱりねで無反応・・・

南下してまたナサカ。
再度トップを投げてみると、激しくバイト!真っ黒の魚体が中に舞う。
あれ?鯰じゃーないな・・・

40cmオーバーの鯉でした・・・
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-64ML
REEL:Abu Garcia RevoEliteCB
LINE:VARIVAS Naylon 14lb
LURE:Jackal Cherry0footer

これで心がボッキリ折れましたよ。

戻りながら川で釣りをしていたマリーナメンバーに会ったのでお話しを聞いてみれば、もう釣れ釣れだそうで・・・
さらに心がボッキリ折れて帰着。

なんだか、昔散々やったリグをやらないとなぁと言う感じです。

本日のSKEETER
水温27度 1命乗船 GAS100L ジャック相当に下げ
4200rpm 90km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!