2010年06月26日

昨年の野尻湖以来、スモールマウスバスレイクの猪苗代湖に行ってきました!
と言っても猪苗代湖で私一人で釣りができる訳も無く、 オッキーことTECガイドサービスの澳原濶プロのガイドを受けてきました!

オッキープロと待ち合わせをして、マリーナに向かう。
いや名前はサッパリ分からないのですが、今まで経験した事が無いようなセレブなマリーナにびっくり。
私がこんなマリーナに居ていいの?!と不安になりながら、超高級車だらけの駐車場に車を止めてみる。

あっという間に、ボートをスロープから下ろす。
いや水がキレイなんてもんじゃない。
晴天無風とおニューの偏光サングラスも手伝ってか、水底が丸見えなんてもんじゃない。
もう4Mぐらいまで丸見えなんですよ。

経験した事が無いこの水の色に、釣り開始!
いやボトムの巨大な岩なんかが丸見えで、なんだか吸い込まれそうで怖い・・・

で、簡単にオッキープロが魚を見つけて、私に釣らせてくれる。

Tackle data 赤いか
ROD:黒いかの魂
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:VARIVAS GANOA FINESS APPROACH 4lb
FOOK:Nogales
SINKER:がん玉 3g
LURE:Gary 2 "Shrimp

いやハンパじゃない引きの強さと、バイトからランディングまで丸見えの状態に大興奮!!




オッキープロもバンバン釣ります!

 

強烈なファイトと超絶な高さのジャンプ!

Photo by オッキープロ
成田プロに負けず劣らず、写真撮るのもウマいオッキー!

チャンスをたくさんオッキープロに作ってもらったが、ハイレベルな釣りにへタレな私はミスを連発・・・
オッキープロにお昼ご飯食べててください!とお願いし、自らエレキを踏んで再チャレンジ。
 食った!!

 自分でがんばってランディング!

やっとだよ・・・

 ビッグスモール!


最後の時間ギリギリに、このビッグスモールをキャッチ!!
 太いぜぇ!!

 47cm、1800gオーバー!!
Tackle data 赤いか
ROD:黒いかの魂
REEL:DAIWA LUVIAS 2506
LINE:VARIVAS GANOA FINESS APPROACH 4lb
FOOK:Nogales
SINKER:がん玉 3g
LURE:Gary 2 "Shrimp

かなり難度の高い釣りですが、オッキープロのレクチャーと実釣見本で、時間ギリギリで何とかお墨付きを頂け、この魚と出会えました。
オッキープロのスーパーガイドと、キレイな風景とキレイな水とセレブ(?)なマリーナに、本当に楽しめました。

また来年もチャレンジしたい!

澳原プロありがとうございました!!

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!