2010年5月5日

GW最後の子供の日。
次の日から社会復帰しなければいけないのですが、良いお天気の誘惑に負けてマリーナに向かってみる。

既に寝坊しているのに、お約束の船章メカ氏とのお茶タイム。
まぁ何時ものペースなので、お昼過ぎに出撃。

何処をやるか少しだけ悩んだが、良い思いが忘れられず新利根を目指す。

先日よりは明らかに水質は向上。
葦際はかなりクリアで、沈んでいる石なんかも良く見えるので、期待も膨らみ撃ってみる。

前回反応の良かったストレッチで何度か反応があるが、なんだかフックアップしない・・・
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw
何時も書きますが、アタリがあったら釣れよなぁ

今回は更に上流を目指し撃ってみると、やっとフックアップ

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw

連続して撃って見ると、また直ぐに同サイズをキャッチ。
良い感じと思い無撮影リリースで撃ち続けるが、やっぱり甘くないのよ霞ヶ浦。

今日は水位がかなり下がっており、さらに水深を気にしながらストレッチを探してみると、やはり水深は大事ねでバイト!

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 7g
LURE:ZBC SpeedCraw

カバーの厚みを見て、微妙にシンカーの重量を変更しながらさらに撃ってみるが、反応がピッタリ止む。

ちょっと船上で悩んでいると、あちらこちらから電話が連続着信。
いやー良いタイミングで皆さんお電話くださいました。ありがとうごございます。

と、スッカリ気分転換も出来たので、ちょっと閃いたストレッチに入ると

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw

葦からかなり離れた所でバイトしてきて、おまけにフックが下顎にかかってました。
水質はかなり良い感じだったのに、お魚さんのコンディションは下降気味?
水温的に考えると、ほんの数日で4度以上上がってますので、まぁ辛いですよねぇ

新利根。釣れなくなるまで通っちまいそうです・・・

本日のSKEETER
水温21度 1命乗船 GAS100L ジャック相当に下げ
4200rpm 90km
4800rpm 100km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!