2010年4月30日

やっとお天気もよくなり、霞ヶ浦出撃。
本湖をじっくりやろうかと思ったんですが、たまたま同じタイミングで船を下ろしたtakahiroくんと、未経験の新利根川へ行く事にした。

続いていた大雨の影響で、珍しく少し増水気味で水門がクローズ。
やっぱりマイスキーターは楽しいです!と満足しそうになった時に、妙技に到着。

しかし、どうみても水の色は最悪な色。
そりゃあれだけの強風と大雨だから仕方がないのか・・・

不安になりながら、はじめて新利根川の水門をくぐってみる。
いやーやっぱり最悪な色ですよ。

でもイイ感じでカバーがあるので、カバーの中から釣れたらまだ望みはあるのかな?!
と撃ってみるが、 ここはやっぱり霞ヶ浦で無反応・・・

この辺りで既に本湖に引き返そうかと本気で思ったが、まぁジックリやってみますか!で、さらに遡上する。

そうこうしているうちに、なんと一本目がバイト!
新利根フィッシュ
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw

やっぱりカバーの奥に居ましたね。ただ、アタリは全くなし。
ちょっと安心できたので、さらに打ち続けると、また反応が!
少しサイズアップ
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 7g
LURE:ZBC SpeedCraw

なんとなーく、こんな葦+要素が分かってきたので、魚探を見ながら適当にストレッチを選んで釣ってみると、またバイト!
続けて撃ちたかったので無撮影リリースするが、やっぱり甘くないよねで無反応・・・

で、またエレキで流したりアイドリングで移動しながら、イメージに合うポイントを探して撃ってみると、いや簡単に反応!
釣れ過ぎでしょ
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw

takahiro艇
たまたま近くに居たtakahiroくんに見せてみたりする。

日が傾いてきたので、水門近くまで戻ってみたが、またイメージにピッタリのストレッチを発見!
小さいですがリミットメイク。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #2/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:ZBC SpeedCraw

いや新利根川。釣れ過ぎでしょ。

もっと上流まで行ってみたいので、また行きますかね。
通わないように、気をつけます。

本日のSKEETER
水温17度 1命乗船 GAS100L ジャック相当に下げ
4200rpm 85km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!