2010年3月20日

いやいろいろあり、本当に久しぶりの釣行。
天気予報では爆風予報であるが、着いた時は全くの無風。
調子に乗って、トレーラーのタイヤに空気入れたりのんびりしたのが全ての失敗。

相変わらずこのニクイ250hpは一発始動!
もうこれだけでご機嫌&満足してしまいそうになるが、がんばって出航。

男らしく左にハンドルを切ってみると想像以上にボートが出ており、ファーストポイントはバッティング。
じゃーと近場のテトラ。

SPミノーでどんどん投げて撒いてみると、おっとビックリの反応が?!

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-64ML
REEL:Abu Garcia REVO CB
LINE:Berkley VANISH ULTRA 12lb
LURE:Jackal DD Squirrel
もうね、アタリあったら釣れって感じですが、 私にはムリな瞬間バイト。

でもテンション上がらないわけが無く、さらに投げまくってみるが、やっぱり無反応・・・

10FTU HBプク
イワユル「スイムベイト」になると思うんですが、ラインがSPミノー用のフロロでしたが、やっぱりナイロンが良さそうですね。
風の当たらないシャローでスイミングなどをチェック。
今までの私のルアーローテーションには全く入っていないジャンルのルアーなので、これはちょっと楽しみ&新しい武器になりそうです。

一人船上でニヤけていたが、あっという間に爆風&うさぎの団体さんが到着。
この時期でこの風向きはあまりないが、天気予報大当たりのの強風。

風裏を探して川に入ってみるが、想像以上の強風で完全に終了状態。

最後の望みの横利根なんかは風が通り抜けてしまい、エレキを踏むのも危ないぐらいの強風。
仕方なく釣行3時間で終了。

まぁ自然には勝てません。

風でボートカバーが当たって剥げちゃいました。
普段はボートカバーに当たらないように倒しておいたんですが、横着して倒さなかったらこのザマですよ。
塗りなおし決定ですな。

さて、何色にしますかねぇ?!

本日のSKEETER
水温10度 1命乗船 GAS100L ジャック相当に下げ
4000rpm 85km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!