2010年1月9日

年明け初釣行。
思ったより天気は良いのですが、とにかく寒い・・・
気温は4度ぐらいなんですが、 やっぱり寒い・・・

新しいボートカバーにウキウキ(?)しながら、とっとと準備して出航。
水上は、やっぱり更に寒い・・・

まずは横利根水門の対岸からスタート!

SPミノーを投げてかなり流してみるが、無反応・・・
思ったより風が強まり、少し南下。

風の当たっていない常陸利根川の茨城側をまた巻いてみる。
でもやっぱり無反応・・・
水温は全域でこんなもん・・・

で、潮来前川に入ってみるが、河口を浚渫と護岸工事している影響か、濁りがヒドイ。
少し撃ってみるが、やっぱり釣れる気が一気に冷め、移動。

風が強くなってきている気がするが、何にも考えずに移動。

入りたいテトラ帯に先行者が居たため、更に南下。
ナサカの風裏面を撃ってみるが、甘くないよね無反応・・・

エリアが空いたので、テトラ帯に入り直すが、さらに風が強まる。
がんばって巻いてみるが、そりゃ真冬だよねで無反応・・・

空気が相当に冷たく、手が冷えて感覚が無くなってきている。
キャストする時に、竿ごと投げちゃわないように気をつけないとです。

霞ヶ浦に気になる所を思いついたので、北上してみるが、既にうさぎの団体が到着。
「こりゃもうムリね」とアッサリ帰着してボートを接岸してみるが、何だか釣り足りない。

そこで、私てきにはエリア外の横利根チャレンジ!

しかーし、甘い話しは待っていなかったで無反応・・・
本当に帰着。

まぁ今年ものんびりと釣りしますので、ゆっくりとお付き合いください。

本日のSKEETER
水温4度 1命乗船 GAS150L ジャック相当に下げ
4100rpm 90km
4800rpm 100km ジャック下げているせいか何だか遅い・・・

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!