2009年10月10日

今日は10月10日。
昨年から私にとっては、特別な日になっちまいました。
と言う感じで(?)今日は、本当に久しぶりなsawaさんがいらして下さいました!


台風の影響で増水。
思ったより増えている感じではなかったんですが、迷わず左にハンドルを切ってみる。

まずは近場のシャロー。
イイ感じに葦などが水没していて、もう完全にイケそうな感じ。
ただ、増水している割には、水がとても濁っている印象。

怪しい反応が一回あったきりで移動。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista FC-65MLR
REEL:AbuGarcia RevoEliteCB
LINE: Berkley VANISH ULTRA 12lb
LURE:Jackal Super ERUPTION 3/8oz

北上してさらにシャロー。
何だか水を見てみると更に悪化な感じ。sawaさんと顔を見合わせ、2人で苦い顔。

2人でかなり丁寧に、落としたり巻いたり撃って見るが、やっぱり無反応・・・

ちょっと目先を変えて、と言うより流れ通りに流入河川。

このsawaさん。
海のボーターの超エキスパートな方なんですよね。詳しくはこちら=>

このエリアは、本湖面よりはかなり水の状態も良い感じだし、若干の流れももありかなり期待できそう。
2人で、相当な距離を丁寧に落としたり巻いたり流してみるが、期待に反してと言うより、やっぱり霞ヶ浦は無反応・・・

で、ここから一気に西岸の増水時だけ入れるシャローへ移動。
ここでも2人で相当な距離を丁寧に落としたり巻いたり流してみるが、無反応・・・

霞ヶ浦でやりきりたかったんですが 、水の状況やらなんやらと勝手な理由をつけて、北利根方面へ戻ってみる。

やっぱりね。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-73M
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 10lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5 3/4

当たりが全く分からなかったんですよね。その割りにフックは、口ギリギリ。
お魚さんも、先日の台風と強風にかなり参っているようだ。

で、私たち2人も霞ヶ浦に打ちのめされて終了。

sawaさん。こんなのでよろしければ、またいらしてください。

本日のSKEETER
水温20度 2命乗船 GAS150L ジャック相当に下げ
4100rpm 90km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!