2009年9月5日

いや随分と久しぶりに釣行。
ガンネルのネジ打ち直しをしてからも、乗ってなかったしね。さらに気になっていたプラグまで交換。
イリヂウム
私は車のプラグもイリヂウムなのですが、私の憎い250hpは変わるのかな?

余りに久しぶりなので、準備だけでかなり満足してしまうが、気を取り直して出航。

何も考えずに左にハンドルを切ってみるが、思ったより水も悪く風もある。
気になる葦やら葦やらを撃ってみましたが、全く無反応・・・うん、何時もの霞ヶ浦だよね。

牛堀の沖で、軽く路頭に迷う。さてどうしたものか?

今の私だと、このまま北上しても辛い修行になるだけなので、何時もの流れではあるが南下。
北利根ハードボトム。

いや自分でもビックリ、ポイントに入って二投目!
 間単にキロフィッシュ!
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-73M
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:Berkley VANISH ULTRA 10lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5 3/4
いきなりビックリのナイスフィッシュですよ。

少し同じピンポイントを撃つが、無反応・・・
それじゃーと予定通りにクランキング。今日はイヨケンクランクワラミーを巻き倒してみます。

とにかく、投げて巻くの繰り返し。
思ったより向かい風が強いので、リールのセッティングをイジリまくってみる。

こんな感じかなぁ?!なんて思ってたら、突然のバイト!
 ワラミーフィッシュ!
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-69ML
REEL:AbuGarcia RevoElite CB
LINE:Berkley Trilene MAXX 14lb
LURE:10TEN-FEET UNDER WARA-3
いや本当に久しぶりなクランクフィッシュ!この後も同じサイズなんですが三連発!
これヤバイでしょ?

フラットサイドクランクって、イマイチどころか全く理解できていなかったようです。
ボトムノックさせない。中層を意識する。
こんな感じですかね?!
沈まないで、常に一定の層を引いてこられるバイブレーションと言う表現が良いんでしょうか。

調子に乗って、似たようなエリアで巻きまくるが、ここの後はバイトのみ・・・まだまだ難しいですね。
これから秋にかけて、ジックリと試してみたい経験が出来ましたよ。

と言う感じで、時間となり帰着。楽しかったですよ。

最後にイリヂウムプラグですが、何とも言いようが無いという感じです。
元々私のエンジンは、プラグ交換の効果がとてつもなく大きく出るので、これからどうなるかでしょうかね。
プラグ交換の効果は、スロットル操作に機敏にエンジンがついてきますし、立ち上がりから中間加速も最高!
とてつもなく良いです。

本日のSKEETER
水温23度 1命乗船 GAS150L ジャック相当に下げ
4000rpm 80km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!