2009年7月25日

今日は何時もの霞ヶ浦。
風の予報がかなり強く出ていたので、どうしようか悩んだんですが、やっと新しく購入したRevoEliteCB-Lの誘惑に負け出撃。

やっぱり葦をピッチングしたくなり、右にハンドルを切る。

川の千葉県側が風裏となっているので、ボートたくさん。入る所無し。
気が付けばナサカに出ており、白ウサギさんが飛び交う中を下流方面へ移動。
まぁ風の強さの割には、波も高くないので余り考えずに移動。

葦を撃ち始めるが、風が思いっきり通りぬけているため、思ったよりザブザブ。
あまり深く考えずに撃ち続けるが、やっぱり無反応・・・

目の前の白ウサギを見ながら、更に下るか戻るか悩む。
しかし戻っても船が多くて入る所が無くなるだけでどうしようもないと判断し、さらに下る。

 こんな波ですね。


小見川大橋を抜けると、いきなり風裏で全く波はなし。
ここぞとばかりに撃ってみると反応が!

かなり小さいけどギリキーパー。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-64ML
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:VARIVAS STOUT 8lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5 3/4

沈んだ何かにラインが絡んでかなり時間かかりましたが、なんとかキャッチ。
8lbでも切れないですね。もちろん結び直し。

で、どんどん下りながら葦やら杭やら水門やら撃つが、無反応・・・
逆水門近くの葦なんか撃つが、ここも風が通り抜けており釣り難い。
がんばってバズやら投げてみるが、やっぱり無反応・・・
でも水はかなりクリアなんですよね。

戻りながらまた水門やら葦やら撃つが無反応・・・
ナサカを抜けて北利根に戻ってみるが、相変わらずの大盛況で入る所無し。

仕方ないので、そのまま霞へ直行。
過去の記憶を頼りに、牛堀南岸。

で、石積みなんかを撃ってみるが、しかしここも想像以上に風が強く何をやってるのかサッパリ分からない。
なんか想像以上にラインがあさっての方向に進んでいくので、もちろんお魚さんでしたよ。

 幻の霞ヶ浦バス!ちょっと良いサイズ。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-64ML
REEL:AbuGarcia RevoElite CB-L
LINE:VARIVAS STOUT 8lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5 3/4

その後も撃ってみるが、風は全く収まらず、行く所もなくなり終了。

行ってみたい所はたくさんあったが、風に翻弄されて終わっちまいましたね。
で、霞水系流入河川郡は結構釣れているみたいですよ。

本日のSKEETER
水温27℃ 1命乗船 GAS120L ジャック相当に下げ
3500rpm 75km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!