2009年7月18日

今日は久しぶりの利根川。
同じマリーナメンバーのtakahiroくんのSKEETER20iに乗ってきました!
翌日にTBC参戦を控えている、プラクティスにお付き合いさせて頂いたんですよ。

まずはシャロー岩盤と、所々にあるブッシュ。
takahiroくんの前回釣行では、岩盤はバズベイト等のトップ系で流し、ブッシュはノーシンカーぶち込みが良かったらしい。

しかしこの日は、かなり激しい減水。
思ったように反応が得られない。

で、ちょっと深めに狙いを変えたら、私に簡単にノンキーパー。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-64ML
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STOUT 8lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5 3/4

で、さらに流していくと、ナイスフィッシュが来ましたよ。
 利根川キロフィッシュ
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-64ML
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STOUT 8lb
FOOK:Nogales Mosquit Heavy Guard #2/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5 3/4

まぁあまり詳しく書けないのですが、同じような水深のシチュエーションを狙って、またもナイスサイズを連続キャッチ。
余りに釣れるので、カットテールは封印。

で、最後にこんがらがったテトラの中で反応が!!
しかし簡単にラインブレイク・・・何やってんだ・・・・

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-66M
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STOUT 14lb
FOOK:Nogales HOOKING MASTER HeavyWide #1/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:Jackal DUMDUM HOG 4
こんがらがったカバーを撃ってんだから、もっとラインに気を使ってね>オレ

いや利根川イイ感じに釣れますね。久しぶりの感覚です。
相当に楽しめました。
takahiroくんありがとう!

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!