2009年5月9日

いやまた随分と暑くなって来ました。
しかし水温はまだまだ20度以下。水上は寒いのですよ。


久しぶりに霞ヶ浦東岸ミドルレンジを中心に、ハンプやら浚渫やら沈み物を撃ってみるが、鯰すら無反応・・・
焦って浅いほうも合間に撃って見ましたが、私に釣れる魚は全く居ないどころか、全くの無反応パーフェクトゲームでした。

GW中は、随分と景気の良い話しもかなりあったようですけどね。
水質は雨の影響でしょうか、良くはなかったですが、まぁ霞ヶ浦ですから気にしすぎても仕方ないんですが・・・

でも、やっぱり釣ってるヒトは釣ってるんですよ。

考えないといけないのは、広く回るのは良いが、各エリアをもっと丁寧に撃たないとダメ。
これは何度も釣行記等に自分に向けて書いてますが、いや湖上に出ると全てフッ飛ぶのは、いかがなものでしょうか・・・
次回は水門出たら、弱気に右にハンドルを切ってみようかと思います。

とまぁいろいろ書きますが、やっぱり湖上に出るのは何物にも変えがたい楽しさがあるんですけどね。
一言で言ってしまうと「バスフィッシング中毒」ですがね!

本日のSKEETER
水温17℃ 1命乗船 GAS150L ジャックかなり下げ
4200rpm 87km
3500rpm 77km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!