2009年3月28日

やっと今年二回目ボート。
準備中は、意外と暖かくなってきました。ちょっと油断して出撃したが、やっぱりまだかなり寒い。

先週聞いていた水温は14〜15度。
意外に釣れてたらしいのですが、今日の水温は10度・・・寒!
おまけに逆水門が開いているんですよね、かなりの勢いで流れています。

まぁ冬だよねと言うことで、ナサカ北側。
これだけ風がブロックされている所なら、水温も・・・11度。
変わらねーよ。
雨もずいぶんと降った影響なのか、水門開放により水がかなり動いている様子。

私的にはかなりの距離を撃ってみるが、もちろん無反応・・・

さてどうしたものかと、北浦方面へ向かう。

今日はイヨケンプロからのお薦め「イヨケンクランクワラミー」を投げてみる。
フラットサイドクランクはほとんど投げた事が無いですし、このウッドで軽目のクランクってちゃんと飛ぶの?風が強い霞では重心移動とか無いと厳しく無い?と、かなりの不安を抱いていましたが、このワラミーはおっとビックリですよ。
とにかく飛ぶ。飛び過ぎる。向かい風なんか関係無し。
普通のプラスチッククランクと比べても、なんら遜色なし。と言うより、かなり良い。
 バルサではなく、ハードウッド製なんだそうですよ。
おまけに良く泳ぐし、根係回避能力もとって高い。
いきなり一軍登録と行きたいですが、やっぱ釣らないとね。きっと釣れると思います。

と、ワラミーにご満悦になったが、もちろん無反応・・・
死の池は健在です。

桜も咲いて無いしまだまだ早いかなーと思いつつも、べた凪を良い事にバイブレーションを巻いてみる。

そこでいきなり来た反応に、完璧なフッキング!
やった!デカイんじゃね・・ぇ?!・・引きがおかしいなぁ・・・鯰

やっぱり私には鯰なんでしょうか。
しかしこんな早い時期に釣れるなんて、おまけにお腹パンパンのグッドコンディション50cm超え(泣)

さらに巻いてみるが、鯰すら無反応・・・

ちょっとづつ北風が強くなってきたので、下りながら気になる所を撃ってみるが、やっぱり無反応・・・
おまけに、何処に行っても水温は10〜11度。
寒すぎ&下がり過ぎですよね。

そうこうしているうちに、日も傾いてきたので帰着。
いや寒い一日でした。
この寒い〜暖かいが繰り返されて、春になるんだと思いますけどね。

そろそろ桜も咲くと思いますので、がんばりますか!

本日のSKEETER
水温10℃ 1命乗船 GAS100L ジャックかなり下げ
4100rpm 90km
5200rpm 110km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!