2008年2月2日

行って来ました、初夜釣り!
赤チャンピオンさんからお誘いを頂き、タックルをいろいろ聞いて「メバカサ」チャレンジしてみました。

カサゴはテキサスリグとヘビダンがメインで、メバルはスピニングの1gジグヘッド。
赤ちゃんぴおんさんから「スピニング無いでしょ〜貸してあげるからねぇ」
と言われ、ファンタジスタ達を持って向かってみた。

こんな所に立てると不思議な感じ。
今回お世話になったのは、アイランドクルーズさん。
東京湾ガイドでは有名な所だそうです。

初めての夜釣りでしたが、天候に恵まれ、ほぼ無風、釣りは手袋なしでも全く問題なし!
と、とても次の日に大雪が降ったとは思えないコンディションで、楽しませてもらいました。
赤チャンピオンさんとIさん。メチャクチャ釣ります!
ファーストポイントはテトラでのカサゴ!
見た目のテトラの規模にしては、意外にノー感じで、根がかりもなし。

と思ったら、バスと全く同じバイトで、船中のファーストフィッシュをなんと私が釣っちゃいました。>マグレ
アタリも同じなんだから、体が勝手にフッキングに動きますよね。

その後は、かなり厳しいと言う感じだったそうですが、皆さんも私もバラバラと釣れ続き、SUGOI楽しめました。
初カサゴ!
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista67MHFR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STOUT 14lb
FOOK:HOOKING MASTER #1/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 6g
LURE:ECOGEAR RockCraw

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista63MHFR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STOUT 12lb
FOOK:HOOKING MASTER #1
SINKER:なんかDownShotシンカー7g
LURE:Berkley Gulp

Iさんのビッグメバル!

お世話になりました、ガイドのシゲさん!
とても丁寧で楽しいガイドをして下さいます。
小声でアドバイスくれる所なんて、最高です。

と言う事で、バスタックルそのままでトライできアタリも一緒。おまけに夜景もキレイだしね。
こりゃーみんなハマりますな。

またぜひ行ってみたい!


  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!