2008年1月26日

実は、もうすでに今年は一回船には乗ってるんですよね。
しかし、朝の無風に騙されてつり始めてすぐに、北西の爆風!
何をしたかもよく分からず、帰着。

書いてみれば三行でおしまいな感じの初釣りでした。
もちろん釣れるわけもありません。

今日は竿を試しつつ、マリーナのお仕事。
それとあまりの寒さに、船なんか出さないもんねと向かってみた。

道中の気温は、予想通り「0度」
冷蔵庫の中より温度低いです。

と言う事で、今日の主役ファンタジスタレジスタたち!
私のマリーナの前って、いろんな物が沈んでいます。そこでルアーを投げて、竿の感触の確認。

で、以前Blogに書いたA君から、噂(?)のクランクベイトを借りまくり、泳がせ比べ。

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista Regista FCR-69ML
REEL:Abu Garcia SX-1600Mg
LINE:Berkley 12lb
LURE:クランクいろいろ

水温も下がっているんでしょうね。クリアな横利根のおかげで、ルアーがよく見ます。

しかし、違いが良く分からあかったり、極端に泳ぎが違ったり・・・どうなんでしょうか?!
やはり答えはバス君から聞かないとダメですよね。

しかし今回試したクランク達。よく泳ぎますし、とても釣れそうな気にさせてくれます。
早く暖かくなれ!



  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!