2007年11月24日

しかし寒くなりましたねぇ

なんだ随分と(釣行記の)間が空いてしまいましたが、なんとか釣りしてます。

今日も早目に行こうかと思ったが、なんだか起きられず結局10時にマリーナ到着。
ダラダラと準備をして、何とか昼前には出航。

しかし、この「秋」と言う季節。私は大の苦手です。
秋と言うか、水温がもう10度ぐらいしか無いので、「冬」ですかね。
とにかく、この水温が落ちて行くこの季節がとにかく嫌いです。

まずは分かりやすく、北風がブロックされるであろうエリアをざっくりと回るが、無反応・・・

日が暮れるのも早いのでテンポ良く、しかし大事なところはジックリを心がけて撃ってみる。

要所でハミンの電源を入れて、ショアラインをチェック。
何箇所か新しい物(?)を発見しつつ、ルアーで確認したり、GPSへ記録しながらも、きっちり無反応・・・
このポイント達が釣れる事はあるのかな?!

そうこうしているうちに、だんだんと日が傾いてきたので、ラストスパートするが、やっぱり無反応・・・

相変わらず、難しいですね。

で、マリーナ前で出会ったお友達は、難しいアタリを拾いかなり釣れ釣れ。
シャローを中心に回った私は負け組。もうミドルレンジに随分落ちてきているみたいです。
少しはそう(ミドルレンジ)かなぁとも思ったんですが、やっぱりシャローでドカン!としたいですよね。

悔しいながらも終了。
なんか今回の釣行は悔しかったです。何に悔しかったのかはよく分からないんですけどね。

本日のSKEETER
水温10℃ 1命乗船 GAS50L ジャックかなり下げ
4000rpm 85km
なんかスピード出ないです。
それと、エンジンかけるのに躊躇するガソリンの値段・・・助けて・・・

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!