2007年8月19日

久しぶりの日曜釣行。

前日は潮来の花火大会を見物〜マリーナメンバーで飲み会。
かなりの寝坊だったんですが、何とか出航。
日曜だし暑いしサッサと勝負してと、2時じゃなくて2時間での帰着を目標にする。

先週の状況から確認したくて、まずはコンクリート。

ボート降ろす時も思ったんですが、かなりの減水。30cm〜

これだけ水が減ったら激変ですよねぇで、無反応・・・

で、北(浦)の聖地。

何処に行ってもボート多数。日曜はこんな物なんですかね?!
で、空いている隙間に入ってみる。

ここも同じく相当な減水。
昨日は相変わらずな聖地っぷりだったそうですが、今日は微妙。

釣れ方も反応も先週とはかなり変わってますが、サイズは相変わらず。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista FC-60LR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STAUT 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 5

今週も何本か釣り、もうこのサイズはイイでしょうと移動。

水通し、日陰、縦ストラクチャー、シャロー

この条件を満たすポイントを考えてみると、有るじゃ無いですか。
久しぶりの神宮橋。(単純)

その一投目。

投げたルアーからの感触で「石あるねー」なんて思ってたら、体が勝手にフッキング。
はい。石ではなくお魚さんでした。

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista FC-63MR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STAUT 12lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
SINKER:SAWAMURA One'Up Sinker 1/32oz
LURE:Gary CutTail 6.5
ちょっとまともなサイズですね。

引き具合を考えると、もっとサイズ大きくてもと言う印象でしたが、どのお魚さんも暑さ(?)に負けず元気一杯です。
ちなみに水温は、私の行ったエリアで29.5〜31度ぐらいです。

帰りながら似たようなシチュエーションを撃っていくが、甘く無いよね無反応・・・
バッティングで、入れなかったポイント多数でしたね。

と言う事で、予定時間オーバーの3時間で帰着(くれぐれも3時じゃないですよ)。
内容には大満足ですね。

それと、今日はタックル組み換えのお試しが上手く行ったので、こちらも満足。
次はどんな竿が必要なのか見えてきましたよー!
ますますスピニングから遠のきそうで怖いですけどね。

本日のSKEETER
水温30℃ 一命乗船 GAS70L ジャックかなり下げ
4800rpm 100km

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!