2007年7月28日

何だかんだと、随分と久しぶりの釣行。
しかもこれまた久しぶりの黒いか氏を積んで、早朝から出航。

前日のメールでの打ち合わせでは、バズ、スピナベ、シャロークランクetcと
何故か強気なルアー達を使うぜ!なんて盛り上がった。

まずは一箇所目、何時もの葦。

今日の様子を確認する意味では、大事なエリア。
しかし、見事に無反応・・・
水質はそんなに悪く無いんですけどねぇ

で、さらに下流葦。

入って直ぐに赤いかにバイト!
お約束通り、スッポ抜け。
しかし直ぐにまたバイト!
今度はちゃんとフッキング。
 光の具合が、早朝っぽいでしょ
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista FCR-63MR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:Berkley VANISH 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:Gary CutTail6.5

エレキを黒いか氏に譲り更に流すと、黒いか氏にバイト!
こちらは、ゆっくり送ってからフッキングしたが、見事に葦の根っこに化けた。

その後はバイトも途絶え、水門くぐって利根川へ。

利根川出てみれば、
これはきっと、利根川的には激濁りって言うんでしょうねぇ

今まで見てきた水質に比べれば、圧倒的にキレイですので、あまり深く考えず撃つ。

いやー久しぶりにたくさん走りました。
なんせ北総マリンさん対岸まで行きましたからね。
しかし、これだけがんばったにも拘らず、全くの無反応・・・

途中佐原で、F1を観戦(もちろん船ね)
 

久しぶりに横利根を釣り上がりますか!
と、横利根水門をくぐってびっくり。水がキレイなんてもんじゃー無い。
透明度は1m近いでしょうか。浅い所は底が丸見え。

テンション上げて、ヘラ氏さんが居ない所の葦なんか撃って見る。
見えバスなんかと遊んでいたら、黒いか氏にバイト!

今度はしっかりフッキングして釣りましたよ、横利根バス。

Tackle data 黒いか
ROD:Palms EDGE EGC603
REEL:SHIMANO MetaniumMG
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
FOOK:Nogales
LURE:IMAKATSU DAINAGON3inch

その後は、あまりの暑さで、黒いか氏が溶解し始めたので帰着。

今日はたくさん走りましたよ。

ちなみに霞ケ浦に出ていた友人の船。
本湖杭の1000本ノックと、とにかく撃ちまくり
4本。やっている事を聞くと、私には到底ムリ・・・
根性入れれば、このぐらい釣れるのかな?! (むりむり)

本日のSKEETER
水温26℃ 2命乗船 GAS200L ジャック上げ
5400rpm 110km
ガソリン満載、二人乗りはやっぱり重いですね。

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!