2007年5月12日

本日は、本当に久しぶりに、黒いか氏&200zxコンビと釣り。
あまりに久しぶりで、
いやーどうなる事やら、エンジンかかるの?!状態。

しかし何の心配も無く、YAMAHA V-MAXは一発始動!
サスガだよねと、サッサと出航。

お魚さんに出会えないと嫌だな、という黒いか氏の贅沢な希望で、船章マリーナ対岸からスタート。
はい。横利根です。

船上で私は竿を片付けたり、着替えたりしてガタガタしていたら、黒いか氏へフィッシュ!

早っ!


あっという間のファーストフィッシュで、これで何の不安も無く水門をくぐる。
デッキで方付けをしていた私は、横利根で竿を握ること無し・・・

どうしましょうかねぇで、定番の川葦からスタート。

入っていきなり、赤いかにバイト!
折角の反応を「何これ?」ぐらいにしか思わず、見事にスッポ抜け。
をいをい

その後続けて流すが、驚きの無反応・・・
やっぱり甘く無いですな。

で、どうしようもなく水門をくぐり利根川へ。
くぐった久しぶりの利根川下流域も、なんか水が汚い。

まぁあまり深く考えてもしょうがないし、分からないので釣り。

シャロー葦で、赤いかにバイト!

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista67MHFR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS STOUT 14lb
FOOK:HOOKING MASTER #3/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 8g
LURE:Berkley PowerHAWG

利根川ナイスフィッシュです!

反応も続かず、コンクリート系へ。

本当に久しぶりのNFBコンビ釣りで、話しも釣り関係無しに盛り上がる。
そこは10年バスボーターですから、手は自動的に釣りしているんですけどね。
昔ガイドやってる時に、私が話しかけ捲って、アタリが取れず、フッキングできななかったお客さんが結構居ましたっけねぇ・・・なんて思い出していたら、私の体が勝手にフッキング!

またもや嬉しい利根川フィッシュです。


Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista FCR-63MR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:Gary CutTail6.5

その後は記憶を頼りに過去の名所旧跡を巡りますが、黒いか氏のスピナーベイトに何度か反応があったが、お魚さんには巡り会えず・・・

で、何気に強風の中を思いついたポイントに向かうが、思いっきり風下!
考えて移動しろよ!
って感じですが、着いて見ればザブザブ。
様子だけ確認して移動。

朝よりなんとなく水の色がよくなった気がする常陸利根で、クランキングしてみる。
やっぱり無反応・・・

がんばり過ぎてかなり疲れたので、その後終了。
年には勝てませんな。

しかし、久しぶりの相棒との釣りは、やっぱり楽しいです。
またやりましょう!

 

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!