2007年2月9−11日 国際フィッシングショー2007 in パシフィコ横浜

今年もやって参りました。フィッシングショー!
しかし横浜は遠いですよ。帰りに新幹線乗ってやろうかと思いますからね。
って、いつも値段にビビって乗れないんですけどね。
 
まずはリールたち!ダイワさんは特に目新しい新型は無し(と思う)


シマノさんは、気づくとモデルチェンジする、ステラ。
このリール。モデルチェンジは繰り返していますが、初代は私がバス始めた頃に出たんですよね。
とてつもなく高いリールだなと思ってましたが、今見ても十分高いですな。


今江先生のタックル展示とセミナー。相変わらずSUGOI人気で人だらけでした。
IMAKATSUは出展しないんですかね?!


盛三プロがとった優勝カップです!!SUGOI!
竿とかリールばかりでなく、こういうのちゃんと見ときましょうね。


で、ジャッカルブース!
だーなりプロと川口プロの超豪華組み合わせのセミナーです。もちろんこちらも人だらけ。
セミナー開始3分前に打ち合わせしたと言う内容は、楽しく非常にタメになる物でした。

 
新製品たちで気になった二点。ジャッカルクランクはお気に入りなので、要チェックです。

 

ゴムボートをはじめ、スモールボートの展示がかなり目立ちました。
右は例の魚探。やはりSUGOIらしいですよ。しかし高すぎ。


私が一番気になったのはコレ!OPTI-XSの300馬力です!!
速そう。しかし高い。誰か付けないかな?!


気になった表。
OPTIの200HPだと、1ガロンで5.8マイル走るとあります。と言うことは、リッター約2kmぐらい走るって事になりますね。
OPTIの200で約2kmって事は、私のエンジンはやっぱりリッター500mだな・・・戦車かよ。


気になったのはエンジンですが、一番欲しいと思ったのはこのプロペラ!
YAMAHAのT1ですね。黒いか艇が履いているペラです。
こんなのが展示してあったって、気付いた人ってあまり居ないんじゃないかな?!


お待たせしましただーなりプロです!前日に帰国したそうで、だいぶ慣れたとは言っていましたが、時差ボケで夕方は眠くなるそうです。
子供さんにも大人気!!(意外?!)


ふれあい王国って何よ、魚の掴み取りでも出来るのと思って入ったら・・・

釣堀ですよ。しかも長蛇の列。
おまけに、釣った魚はお持ち帰りっぽい。


という感じで、昨年の新型リールラッシュに比べると、ちょっと寂しい感じもしましたが、昨年より入場者は増えているそうです。
しかし来年は・・・きっと行くんだろうな。


  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!