2006年8月26日

今日はだーなりプロとの釣りです。
と言うより、お仕事のお手伝いなんですけど、某番組のロケハンへ行って来ました!
第一の舞台はとりあえず某川としておきますか。それとバックアップに利根川と、一日で大きく二箇所を見に行きました。

まずは早朝の某川。アルミボートでの出撃!
濁りが多少気になりますが、今回のメインです。
まずは一気に上流へ向かいます。
上に来ればかなり水質はクリアになって行くんですけど、流れがかなり強い。
12Vのエレキですと、もう止まってるのがやっと。

何箇所か撃っていくが無反応。とにかく流れが強いです。
私に何小さいお魚さんが釣れて来たんですけど、狙って居るサイズではありません。

Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista67MHFR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
FOOK:Nogales Second Bite #3/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 10g
LURE:Gary Kreatur

ではと、川のスペシャリストだーなりプロ!
今回はハードルアーメインのロケなので封印していたんですが、お魚さんの居場所を確認する為、ジグでカバー撃ちを開始!

カバーと言っても普通の密度のカバーではありません。
何処に投げるの?!

と言う感じの密度の木(?)の中の、葉っぱと枝の間の小さな隙間を狙ってキャスト!
もちろん流れの方向やルアーが着水した先のストラクチャーを計算してのキャストです。
いやはや、カバーを撃たせたら、だーなりプロはきっと「神」クラスでしょう。
そこに入れるの?!
と言うところに、バシバシとルアーを送り込んでいきます。
やはり答えは簡単に出ました。

相変わらずと言うか、アメリカへ行ってパワーアップ?!と言う豪快なフッキング!
ファンタジスタパワーで一気に木の中から引きずり出したお魚さんは、50!!
しかもコンディション抜群なお魚さんなんですよね、推定2kg!

Tackle data だーなりプロ
ROD: Abu Garcia FantasistaRegista70H
REEL:Abu Garcia Revo SX
LINE:Berkley 25lb
LURE:JACKALL SpadeJIG+CoverCraw

何気にお魚さんを持たせてもらいましたけど、デカイ!重い!
同じようなシチュエーションを続けて撃つと、またも同じようなサイズが出る!
もうこれでしょ。
と言う感じで、こんな簡単にお魚って探せるのかと、改めて感動。
しかしあんな所に投げ込める人って・・・私にはほぼ無理です。

イイ感触を得て、一日やりきっちゃいますか!と盛り上がったが、ここで問題発生。

「○○堰です。用水の利用は、本日午後5時までです」
と、放送が響き渡っている。

「え?!」

これって水門開いて減水させるって事?!今日はエンジョイフィッシングでお終い?!
一気にパニックですよ。急いで撤収し利根川へ向かう。

所は変わって、ホームグラウンド利根川。
帰りの車中から見えた水の色が気になっていたんですが、スロープへ着いて顔面蒼白。
濁りが強いなんてーもんじゃない・・・

かなり終わった感がありましたが、気を取り直して出航!
「明日、某川が出来ないとかなりヤバイ・・・いやヤバイじゃすまないな・・・」

かなり走りましたが、水質は相変わらず。
めぼしい所を撃って行くが、かなり厳しい状態。

日も暮れかかり、重苦しい空気が船上に流れまくって居たその時、ドラマが起こりました!
だーなりプロのキャストしたトップウォーターに出た!
ファイトの感じからデカイの?!
ファンタジスタがご機嫌なカーブを描いています!

「おりゃー!」
っと、抜き上げたお魚さんは、なんと本日二本目の50!!
 
Tackle data だーなりプロ
ROD: Abu Garcia FantasistaRegistaPROTO
REEL:Abu Garcia Revo SX
LINE:Berkley
LURE:JACKALL ペンシルベイト(すいません名前忘れました)

まさしくメイクドラマ!
まじでシビレまくりました。

しかし、明日への不安が無くなったわけでは無く、厳しいのに違いはない。
果たしてだーなりプロの運命は?!

2006年8月27日

前日のロケハンが終了し、帰宅した私にだーなりプロから電話が・・・

「減水の件は、一週間ぐらいならなんか大丈夫らしいですよ。」

おっと!これで無事に某川でロケに決定!
だーなりプロは、強い流れに対応する為、24Vエレキ搭載のスペシャルジョンボートを準備。
私は前日に使用した、だーなりプロスペシャルアルミでカメラ艇。
と言う事で、またも夜中から某川へ向かった!

と言う事で、ロケの様子を少し写真で紹介です。





詳細は、ジャッカルスタイルでのオンエアをお楽しみに!!!

※注!
残念ながら、私はジャッカルの回し者ではありませんので、あしからずぅ。

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!