2006年3月4日

いやー恐れていたことが現実となってしまいました。
今まで、釣りに行ってお魚さんとうまく出会えました=普通の釣行記
釣りには行って、がんばったけど釣れなかった=釣れない釣行記
マリーナまで行ったけど、自然の力に負け、船を出せず=自然には逆らえません報告。イワユル不可抗力
いろいろ勝手に書いてきましたが、ついに釣りに行けなかった釣行記が登場です!
と、前フリしてしまうと、どんなネタかと期待(?)されるかたもいらっしゃるかもしれませんが、なんて事はありません。

いつも通りにマリーナへ向かい、風も弱く温かい天気にうかれ何処へ行こうか本気で悩み、さぁ船でも降ろしますか!
と盛り上がった所に落とし穴がありました。

下流域の工事の影響で20cm以上減水している横利根川へ、スロープから船を浸けてみました。
私の船は長いので、直ぐには水に浮かびません。
さらに減水のため、スムーズに下ろせる所まで、船を浸けられなかったんですね。
がんばって船を押せば難なく降りるんですが、今回は押し方をしくじりました。

減水のせいで、船に浮力が思ったより得られず、押しても降りていきません。
そこで少し持ち上げ気味に船を押そうとした時に
「グキ!」
実際に音がしたかどうかは良く分かりませんが、私にははっきり聞こえました。
そうなんです、腰を痛めてしまいました。
そのまま船をよじ登り、デッキに倒れこみました。痛い・・・

船章メカ氏に助けられ、船の上でくたばること三時間・・・

見事にぎっくり腰。
過去のダメージ(もちろんバスボートでね)もあり、
もともと腰が悪かったので、今回のダメージはデカかったです。

みなさん気をつけましょう。
と言うことで、二度と書きたくない釣りに行けなかった釣行記でした。


いい天気だったのになぁ・・・

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!