2005年12月23日

いやー寒いです。
毎週末のこの風・・・なんとかならんでしょうか?!
まぁ自然には勝てないですし、逆らう気もありません。
風の合間を縫って出航した気で居たが、見事に強風吹き荒れ、風裏とおもって行った場所もビュービュー・・・

高いガソリンばら撒いて、寒さと風に負け3時間で撃沈!
まぁ走る分には楽しかったので、まぁ良かったかなと、自分を慰めてみる。


今回冬用にタックルのセッティングを大幅に変更してみました。
これが何と、適材適ルアー?!という言葉を勝手に作りましたが、驚きの使い易さ!
どうしたかと言いますと、巻物系用を柔らかい竿へシフトしてみました。
具体的には、60LへRS150やベビーシャッドなどのクランク系ミノー。
FCR64MLへまスクワレルなどのミノー系で、62MLへバイブレーションと言う感じにしてみました。
向かい風に負けずルアーはぶっ飛んでいくし、ラインもナイロンにして、さらに柔軟セッティングなので、微妙な当たりも・・・
と言っても、今日は当たりなんかあるはずも無いので、この辺りはまた後日と言う事で・・・
しかし後日なんかあるのか?!

と言う事で、全く釣り納まっていませんが、2005年釣り納めかなぁ
なんかこれじゃー納まんないよなぁ・・・

本日のSKEETER
赤いか艇
ジャック冬セッティング、GAS100L、かなり水が硬く船が浮き上がる。
5200rpm 110km
浮きすぎて怖かったので、全開してません。


  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!