2005年10月1日

今日はノンビリ家を出て、10時くらいに到着。
天気予報では快適そうだったたが、着く頃には気温がぐんぐん上昇。
外気温は27度、日差しが暑く感じる。
到着後、汗をかきながら壊れていたフロント側の振動子交換を交換。
無事に魚探復活。やっぱきれいに写らないと気持ち悪いね。

準備をしてボートを出すと、釣り大会をやっているらしくボートが多い。
おまけに風もなかなか良い感じで横利根を吹きぬけている。
北利根千葉側はほとんど先行者で一杯。
思い切ってナサカ最下流のテトラ帯まで行ってみると、ラッキーなことに鯉師が居ない。
風が強い為、ジックリと攻めるのが難しくクランクにて探る・・・・・・。
10mほど流したところで、バイト!"ラッキ〜!!"余裕こいて楽しんでいると、突然
軽くなった・・・・・・バラシちゃったよ〜(^.^)
次がある・・・・と、同ポイントを更に攻めるも、それ以降バイト無し(ーー;)

北利根の葦なんぞをやってみるも、入れるところは意外と少なく、ほんの20m位打っておしまい。
 Photo by 赤いか
カメラ無精の黒いか氏が無撮影釣行記だったので、過去画像ね。

ならばと、本湖へ行ってみるものの結構良い風。
杭をやりたかったが、ステイするのが辛いため早々に本湖を諦めてマリーナで一休み。
日向で黙っていると汗が吹き出るほど(自分にとっては(^^♪)の暑さに負けて、そのままボートを
あげてしまい、2時間しか釣りせず本日終了(根性無し(^.^))。
結局バラシ1本で終わりでした。最近釣れていない・・・・・・・。
釣れてる人は、1200gオーバーを捕ったりしてたみたいです。

もう少し涼しいかと思ったのですが・・・・・・
季節はずれの暑さに負けた黒いかでした。

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!