2005年8月某日

今日はだーなりプロからお誘いを受け、灼熱の利根川へ!
しかし連日続いているこの暑さ・・・一日どころか半日体がもつのか?!
アドバイスを頂いた通り、クーラーボックスに飲み物を4L持参して、北総マリ ンスロープから出撃した。

先日の台風の影響か、水が非常に悪い。 おまけに流れが全く無い。まったりとした感じである。
常陸利根よりは全然マシであるが、利根川にしては最悪の水色であろう。
霞人の私が見ても、今日の利根川は不健康感が大いに漂っている。

釣りに行く前の日に作りましょう(byだーなりプロ)
Tackle data だーなりプロ
ROD:Abu Garcia FantasistaRegista70M proto
REEL:Abu Garcia SX1601C IVCB
LINE:VARIVAS
FOOK:Nogales
LURE:Gary Creature改

この厳しいコンディションで、キロアップ!
Tackle data だーなりプロ
ROD:Abu Garcia FantasistaRegista73M
REEL:Abu Garcia SX1601C IVCB
LINE:VARIVAS
FOOK:Nogales Mosquit
LURE:Gary CutTail 6.5

あまり詳しい事は書けないが、
・流れ
・水質
この二つが重要なキーとなっているようで、条件が揃っている所には居る。
と言 う感じではあるが、 そこは状況変化の激しい日本第二位の川、やはり手強い利根川であった。

しかしそこは泣く子も黙るだーなりプロ!
簡単に反応をとり、私にも釣らせてくれたりする。

ありがとうごぜぃますお代官様!
と、小市民赤いかは、コタツも置けるほど広い、SKEETER zx300のリアデッキで土下座なんかしてみる(嘘です)
 わざとらしいひきつり笑い。
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia FantasistaRegista70H
REEL:Abu Garcia 2005LP
LINE:VARIVAS BigBeitMonster 16lb
FOOK:Nogales Second Bite #4/0
LURE:Gary FAT IKA


Tackle data:赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista63MR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:Gary CutTail 6.5

と言う感じで、暑いのにも意外と慣れるもんだと感心しつつ、意識して水分をたくさん取り、何とか乗り切った一日であった。
皆さん熱中症には十分注意しましょう。汗が出なくなってきたらかなりヤバイです。飲みたくなくても水分をとりましょう。塩分も必要なので、スポーツドリンクがベストですな。

何度ご一緒させて頂いて見ても、だーなりプロの釣りは、全てが勉強になる。
やはり突き抜けたレベルの人って、こういう事なのか?!
写真に写るときの表情の作り方とか、ポーズや魚の持ち方etcウマいんだよねぇ(をいをい)
またぜひお願い致します。
オールスターぐわんばってください!!

ここで今すぐにだーなりプロのスーパーテクを見てみたくなってしまった貴方!!
ALVANさんから遂に発売!!

成田紀明 リバーバスフィッシングバイブル 利根川攻略 2005 春〜夏 DVD

北総マリンさんでも販売しております。ぜひ買って見てね。(宣伝でした)

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!