2005年6月18日

とある平日の昼間に携帯がなる。
赤いか:(ありゃ?!だーなりプロからだ。何用?!)
だーなりプロ:どうもですぅ!今秋田に向かってるんですけど、赤いかさん秋田来ませんか?
赤いか:はい?!
だーなりプロ:来た事無かったですよね?それはマズイなぁ!予定が決まったら電話ください。
赤いか:分かりましたぁ、考えみます(まだピンときてない)
だーなりプロ:20lb以上のラインと、ワームはパワーホッグを3パック以上買ってきて下さいね。

をいをい。霞や利根川へ行くのとは訳が違うぞ?!
しかし、こんな機会でもなければ、なかなか企画して行こうとも思わないのも事実。
ただでさえSUGOIだーなりプロスーパーガイドで、おまけに八郎潟、こりゃ一生分ぐらい釣れるに決まってるでしょ。
そう言えば、4年ぐらい前から「行ってないの?ヤバイですよ!」と言われ続けてるしなぁ
しかしワームを3パック以上買って来いって、マジ?!大袈裟じゃないの?!

と、 ここは思い切るには十分すぎる材料が出揃ってしまい。これは行かないと一生後悔するなと自分に言い聞かせる。
と言う事で、前日まで悩んだ黒いかも道連れに、ついに聖地八郎潟へ唐突に行っちゃました!!


八郎と言ったら、裏番長さんの所にお邪魔してきました。=>STCさんHP

で、たったの一日でしたが、想像を絶する釣果で、私が能書き言うまでありません。画像でお楽しみください。

 
釣り開始一分で出会った、初八郎バス!

 
だーなりプロもガンガン釣るよ!フラットボーンクリッカーと黒いかもお気に入りのジェロニモ!

 
久々のバイブレーションフィッシュ!TN70

 
久々に炸裂!最強ディープクランクファットペッパー!

 
カットテールハード版?!マガロンディープ!

ありえないです。釣れ過ぎです。

釣った魚全部の写真なんて、撮ることは到底不可能な釣果です。
おまけに最初に言われたワーム3パック・・・これでもぜんぜん足りねぇ!そんなのありえねぇ!
船のデッキの上が、使ったワームだらけになってるし!
赤いかはテキサスリグをこよなく愛しているので、消費量も倍増!

しかし、たとえ八郎と言えど、行けば釣れると言う時代はとっくに終わってるそうです。
もちろんこの釣果は、だーなりプロの超絶スーパーガイドのおかげなのは言うまでも無いですよ。
今回は最強のガイドに恵まれ、八郎のポテンシャルを余す所無く体感させてもらいました。
いやいや、本当に幸せです。

で、だーなりプロが面白がって撮った写真が大量にあるので、その2に続く。

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!