2005年2月20日

今日は、毎年シーズンオフの恒例となってきております、だーなりプロとの釣りです。
実際はシーズンオフなど無いので、正しい表現とは言えませんがね、
だーなりプロのトーナメントオフシーズンと考えて頂ければ良いでしょうか?!

で、昨日の雪&雨の影響が気になりつつも、私の都合で午後から出撃!
もちろん北総マリンスロープからの出撃となりますので、利根川です。

まずは第一ポイント。
いやいや、さすがに利根川は水がきれいだねと思っていたら、
だーなりプロ曰く、実は激濁りらしい。

霞の色に慣れている私にとっては、メッチャ釣れそうな色なんですけどね、
心配していた、雪&雨がかなり影響しているようだ。

ここ最近イイ結果の出ている、ハードルアーのストロングな釣りをだーなりプロは実行していく。
私は濁り&水温低下を意識したアドバイスを頂き、テキサスリグでスローに探っていく。

いやはやさすが利根川カリスマガイド!
言われた通りにやっていた私にバイト!
ファンタジスタ初バイト&初フッキングであったが、見事に決まる!
 模様もきれいな利根川バス
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista67MHFR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
FOOK:Nogales Second Bite #3/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:Berkley BangeePowerHawg

やりました!見事に2005年初ファンタジスタ初フィッシュでございます。
だーなりプロも喜んでくれて、ホントに嬉しい。
いやいやもう大満足なんですが、一気にやる気爆発で投げまくる!

今回の一番の目的は、船のセッティングだったので、とりあえずセッティング確認!
と、移動をする。
 100kmオーバーで、走りをチェック中!

しかしこの移動中に大変な落し物を拾う事となった。
岸に立っているおじさんが、私達の船に向かって大きなジェスチャーで手を振っている。
網?何かの仕掛け?でもあるのかと思ったが、そんな物は見当たらない。
とりあえず、一緒に走行していたOプロと停船して事情を聞く為に近寄ってみると・・・
川に墜落したラジコン飛行機を回収してほしかったようです。
しかし空中分解したのか、高そうな機体はバラバラ・・・無残
 なぜか嬉しそうな赤いか Photo by だーなりプロ
良い事をした後は、良い事(釣果)があるか?!
と、移動再開。

次のポイント
だーなりプロはストロングハード巻物。私はフォローテキサスリグを撃って行く。

かなり長いエリアであるので、反対方向(と言っても200mはある)からOプロが撃ってくる。
ちょうど真ん中なのでしょうか、対向して来たOプロと情報交換。
お互い無反応・・・
 いつもお世話になっております。初登場Oプロ!

スレ違ってさらに流していってみると、またも赤いかテキサスリグにバイト!
沈んだテトラに潜られるが、ファンタジスタパワーで一気に引き出す!
いやいや流石に利根川バス。冬なのに引きが半端じゃない。

ロッドの性能を堪能しつつも、バス君に遊んでもらう。
一気に抜き上げたバスは、なんと45cmオーバー!!
もう言う事はありません。楽しすぎる。
 どうだぁ!!釣ったどぉ!!(よゐこ濱口風)
Tackle data 赤いか
ROD:Abu Garcia Fantasista67MHFR
REEL:Abu Garcia SX1601C Hi-Sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
FOOK:Nogales Second Bite #3/0
SINKER:Gary SUGOI Sinker 5g
LURE:Berkley BangeePowerHawg

またセッティングの為、高速移動。

時間も遅くなってきた(日が暮れてきた)ので、最初のポイントへ戻る。
あまりの反応の無さと、(たぶん)ネタを提供してあげたいと言う粋な心遣いからか、ついにだーなりプロも、ゴムに手を出す。
(ゴム=ワームね)
すると、やはり簡単に反応が!

 なぜ「シーっ」ポーズなのかと言うと・・・
Tackle data だーなりプロ
ROD:Abu Garcia Fantasista PROTO
REEL:Abu Garcia SX1601MagS2
LINE:VARIVAS
FOOK:Nogales
SINKER:Gary SUGOI Sinker
LURE:クリーチャーミニミニ
だーなりプロオリジナルチューンです。
見るからに釣れそうでしょ?見た目だけではなく、動きもSUGOIんですよ。
作り方は超簡単!ちょっとしたキモがあるので、興味のある方は、だーなりプロのガイドか、BBSまで!
低水温期は、あまりボリュームがあると逆効果になる時があるそうです。

と言う感じで、悪コンディションの中、短時間で結果を出す所はさすがです。
またお時間のある時にあそんでください。ありがとうございました。

それとファンタジスタで、やっとお魚さんを釣る事が出来たんですが、予想を遥かに上回る、イイ竿です!
これからの釣行がさらに楽しみになりました。フルアイテム揃えるのも時間の問題だな。
がんばって働きますよ

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!