2004年10月10日 第7回NFBバス釣りたいかい?

久々にやってきました、「バス釣りたいかい?」
参加選手の皆様は気合入りまくりであるが、なんと大型台風直撃!
一日ずらして、台風一過の晴天無風を期待したが、なんか微妙な天気、風あるし
しかも凄まじい増水で水門はクローズ。

まぁなんとかなるでしょ、と参加の皆さんを信じて、とにかく開催!

ルール説明もそこそこに、みんなで水門へ向かう。
 

 

 

 

水門へ入って、水の跡を見てびっくり!

「マジ?ここまで本当に水が来るの?!」
恐る恐る水門を操作してみる。
水門操作前

 
水門操作後

みるみる水位が上がってきた!ヤバイ!これは多すぎないか?!

ありえない高さまで、船ごと上昇して、水門を抜けると底は別世界・・・
しかし皆さん気合入りまくりなので、カッ飛んで行った。

私もちょっと気合で霞方面へ向かってみるが、景色が全く違う・・・
ここは何処?!

水中堤防をなんとか避けて、シャローへ入ってみるが、深い・・・
(注:水中堤防は普段はちゃんと水の上に見えてます)
上陸出来そうなぐらい岸によっているが、魚探の水深は1.5m・・・
ありえねー
そう思いつつも、何とか撃ってみるが、水が多過ぎる、無反応。
護岸は完全に水没!

と言う事で、適当に一回りして、帰着してくる皆さんを待つ事にした。
この時点で、赤いかはノーフィッシュね

第一位!
なんとこの状況で、リミット3本をきっちり釣ってきた

中嶋飛行機さんが1640gで優勝です!!!

某Nエリアの葦を撃ちまくって、朝のうちに簡単にリミット達成。
こりゃー楽勝で入れ替えでしょと思ったそうですが、そうは問屋も卸さず。
そのまま終了となったそうです。
いやいや、SUGOIです。おめでとうございます。

そして第二位は!
霞本湖の幻の魚を連れ帰ってきた、田中さん一本700g!!

増水+秋パターンを堅実に実施して、スピナーベイトでシャローを叩いて見事に引き出して来ました!

ノーフィッシュ!
赤チャンピオンさん+Iさんチーム
若ちゃんさん
まっかちんさん
atuさんチーム
黒いか(デカイのバラしたらしい・・・号泣)
赤いか

過去に誰も経験した事の無い大増水の中、事故も無く無事終了できました事を御礼申し上げます。
これもひとえに、皆様のライディングテクニックによるものです。

次回は何時?

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!