2004年8月21日

久しぶりの赤いかマイボート出撃!
今日は仕事でお世話になっている、お二方がわざわざ遠方から釣れない霞へ来ると言う。
全く持って奇特であるが、なんとかがんばってみましょうか!
で、恐ろしく早朝に出航

相当な暑さを覚悟して来てもらったが、なんか涼しい・・・
と言うより、私には寒いぐらい空気が冷たい。雲の形もなんか秋っぽいし。
まぁ人間には予想外の最高な天気なので、気合で撃って行く!

しかし、反応無し・・・
葦は駄目なの?
小刻みに移動をして、続けて打っていくと、なんとShikaさんにフィッシュ!

いやいや、なんとか霞初バスを釣って頂く事ができました!
厳密に言うと、常陸利根川バスなんだけどね。

まぁ細かい事はさておき、更に撃って行くと、赤いかにフィッシュ!
Tackle data 赤いか
ROD:UFM UEDA PRO-4-EX GN-62B
REEL:ABU Morrum SX1601C Hi-sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:GaryCutTail 6.5inch

しかし小さいなぁ、また得意のノンキーマジックにはまったか?!

葦を諦め、普段はあまり撃った事の無いテトラエリアなんかを撃って見る。
そう言えば、誰かがここは結構釣れた事があるとか何とか言ってたなぁ・・・
と、入っていきなりShikaさんお友達にフィッシュ!
私が勧めたパワーホッグが効いたかどうかはよく分かりませんが、こちらにも見事に釣って頂きました!
しかも川にしては、納得サイズ!

これで一応皆さんお魚に触れたので、よかったよかった。

なんだよ釣れるじゃん!と言う事で、さらに続けて撃ってみる。
するとShikaさんが地球と格闘?!と思ったら、テトラの中からジャンプ!!
おー!なんか釣れ釣れ?!しかも飛んだ魚は意外に大きい。
なんとかテトラから引きずり出したが、ラインが限界で残念ながらブレイク・・・号泣

かなり中に居るのかな?
と言う事で、赤いかがテトラの中にぶち込む事数投・・・すぐにバイト!
Tackle data 赤いか
ROD:TMJC-66MH
REEL:ABU Morrum SX1601C Hi-sp
LINE:VARIVAS BIG-BEIT MONSTER 20lb
LURE:Berkley PowerHawg 4inch
FOOK:Nogales SecondBite #3/0
SINKER:Gary SUGOI SINKER 5g

いやいやこれも納得サイズ、ここはサイズが揃ってるエリアですな!

さらにShikaさんお友達がもう一本納得サイズを追加!

いやいや、いい雰囲気だったんですが、ここで急激に晴れ上がり、気温が上昇してきた。
人間にも辛いが、お魚さんたちにも辛かったようで、あれだけあった当たりがぱったり止んだ。

まぁあまりがんばってもしょうがないので、バスボート初体験のお二人のために、全開走行&適当にドライブして終了しました。

本日のSKEETER
水温28度、気温30度

赤いか艇
3名乗船、GAS80L
ジャック下げ110km 5400rpm

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!