2004年7月17日

今年のこの暑さはいったいどうなってるんでしょう?!
釣りの際には、水分を十分補給しながら熱中症に気をつけましょう。
クーラーボックスは必需品ですよ

暑さでやる気の無いNFB管理人どもは、なんと夕方チャレンジ!
一番暑い時間に船の準備をして、くじけそうになりながらも、15時に無事出航

川から船が居なくなるまで、霞方面へ向かってみる。
最近お気に入りの、霞水路

夏の定番葦撃ちから始めてみる。
なんか水が綺麗じゃないですかね?!
底が見えてる所もあり、なんか釣れる気がしない
釣り人とは勝手なもんで、汚ければ釣れる気がしなくなり、綺麗過ぎても釣れる気がしなくなる、うーむ

しかし水がいい所にはちゃんと居るもんですね、で簡単に一本目
Tackle data 赤いか
ROD:UFM UEDA PRO-4-EX GN-62B
REEL:ABU Morrum SX1601C Hi-sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:GaryCutTail 6.5inch
ここの所、子バス君虐めが続いてしまっている為、写真なし

そこで、昨年の実績エリア、サイズアップを期待して撃って見る。
多少風が当たっているので、人間には少し楽であるが、しかし暑い・・・

昨年と同じ釣りを試してみると、ここでも簡単に赤いかにお魚が!

Tackle data 赤いか
ROD:UEDA PRO4 ST-60S
REEL:Daiwa LUVIAS 2506
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 4lb
魚の引きから、ちょっと大きいかなと思ったが、見事にスピニングマジックにはまっていたようで、さらにサイズダウン!
しかしご飯をたらふく食ってるようで、お腹はパンパン!
おまけに、口からはエビのひげが・・・食いすぎだろ
同じ釣りで赤いかがさらに一本。どんどん縮んでいくな・・・参った

日が暮れてきたので、最後の常陸利根葦へ向かう。

さすがにこの時間になると船は全く居ない。
貸切の葦へ入ってみるが、さっきの水路と比べると、水がかなり汚い
釣り人の勝手な妄想を振り切りつつ、撃つ!

Tackle data 黒いか
ROD:Palms EDGE EGC605
REEL:SHIMANO MetaniumMG
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
LURE:Nories ESCAPE Twin
FOOK:Nogales SecondBite #3/0
SINKER:Gary SUGOI SINKER 5g
黒いかぶちょう連続2本!
しかし、釣れども釣れども、サイズ変わらず・・・なんてこったい。

すっかり日が暮れたタイミングで、おまえらもう帰れよと、赤いかに最後の一本。
Tackle data 赤いか
ROD:TMJC-66MH
REEL:ABU Morrum SX1601C Hi-sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
LURE:Berkley PowerHawg 4inch
FOOK:Nogales SecondBite #3/0
SINKER:Gary SUGOI SINKER 5g

すっかり真っ暗、魚探とGPSが明るい・・・

数的には6本も釣っているが、ここ数週間は、すっかりノンキーマジックにハマってしまっている。
おまえらホントに釣ってんのか?! とお疑いの方もいらっしゃるかと思いますが、ちゃんと釣ってます。

気持ちよく写真が撮れるような大きなお魚さんは何処へ?!
何か打開策は?!

で、帰ってみれば、でっかいお魚さんを釣ってる人は釣っているらしい。
某Nエリアの激浅葦だそうです。うーむ。

本日のSKEETER
気温、船の上の温度計は42度、実際は35度くらい?!水温30度

黒いか艇
2名乗船、GAS110L、107km 6000rpm なんか遅くね?
しかし脅威の浮き上がり方をします。
まるでエレベーター(上に参ります!)

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!