2004年7月3日

なんだか暑いんだか寒いんだかよく分からない天気。
日差しは強いような気がするが、空気は異様に冷たい(5月並?!)
この真夏なはずの7月に、上はジャンパー、下は釣りスーツ着用と、5月の寒い日並の装備で出航することにした。
ちなみに超暑がり黒いかぶちょうは、半袖+バミューダね。

久々に霞方面へ向かって、テトラなんかを撃ってみるが、無反応・・・
昔の記憶を頼りに、過去に有望だった杭なんかも撃ってみるが、無反応・・・
やっぱりね、この池には生き物居ないでしょ

最近良く外れる天気予報がまた外れて、2mの風のはずが、結構強く吹いている。
なんか行ける所が限られて来たぞ
で、負け犬のごとく、川へ舞い戻る。

いろいろ眺めながら走っていたら、ナサカまで来てしまった。
北浦?!なんて考えも頭をよぎったが、以外に波が高くウサギも跳ねていたので、川へ戻る。
まぁ無理すると体にも良くないしね>腰痛悪化

仕方なく、普段は殆ど入った事がない葦を撃ってみたりする。
Tackle data 赤いか
ROD:UFM UEDA PRO-4-EX GN-62B
REEL:ABU Morrum SX1601C Hi-sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:GaryCutTail 6.5inch
最近多いパターンだが、写真を撮るようなサイズではない・・・
大きいバス君は何処へ行ったのか?!

しかし、カットテール6.5は、ルアーの大きさの割には、バスの大きさを選ばずに良く釣れる。
はじめてこのルアーを見た時は、こんなデカイの釣れないよ、と思ったが、釣れる釣れる。
難しい使い方は特に無く、重量もあるのでテキサスリグと同じに投げるだけ。
ノガレスフックのおかげで、ネガカリも殆どしないしね
おっと、ネイルシンカーを入れるのをお忘れなく、フック位置はハチマキから6個目が基本ね
ちなみに全部だーなりプロからの受け売りね、なので間違いなし!

この後ダラダラしてしまい、おまけに風も強烈に強くなってしまったので、帰着

本日のSKEETER
水温23度、気温25度

赤いか艇
先週とジャック変えず。
一名乗船、GAS70L
117km 5400rpm

黒いか艇
ジャックさらに2cm上げ
一名乗船、GAS10L(?)
ついに121km!!5700rpm

まさしく121km状態を激写!

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!