2004年6月19日

今日も朝から暑い・・・梅雨は何処へ行ったのか?
台風も来るしね

と言う事で、赤と黒の2艇で、暑くなる前に早朝から出撃
何故か葦好がマイブームなので、川で葦を撃つ!

先週よりは水がいい気がしますが、反応無いですねぇ
昔と比べると、葦に近いポジションをとって、とにかく細かく撃つ!

一山流して無反応・・・
近くじゃなくて、ちょっと離れて巻いてみる。

と、いきなり反応が!
ありゃ?!なんか二回バイトしてきたぞ、おまけに引きが変な気が・・・
過去にこれで何度も失敗しているので、真剣にやりとりをする。
でも上がって来たのは髭面君、やっぱりね
ムカついて移動。

 別な葦で黒いかぶちょうは一本とったらしい。
Tackle data 黒いか
ROD:Palms EDGE EGC603
REEL:SHIMANO MetaniumMG
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:GaryCutTail 6.5inch

どうしましょうかぁで、常陸川行き決定!
とにかく逆水門まで行ってみましょうという事になった。

思ったより風が強いが、ナサカを超えて行く。
入っていきなりの葦が気になってしまったので、思いっきり風が当たっているが、気にせず撃つ!

普段はへら師さんがたくさんいらっしゃいます、ヘラ台エリアなんですが、
今日は風が思いっきり当たっているせいか、全く人は居ない。
しかし風下であるので、ヘラ台に船ごと突っ込まないように気を使い、余り細かくは撃つ事ができないが、それなりに撃ってみる。

なんと簡単にバイト!
川にしては、なかなか良いサイズ!
カットテール釣れ過ぎ!
Tackle data 赤いか
ROD:UFM UEDA PRO-4-EX GN-62B
REEL:ABU Morrum SX1601C Hi-sp
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 10lb
FOOK:Nogales Mosquit #1/0
LURE:GaryCutTail 6.5inch

橋げたブレイクへ向かった黒いかぶちょう、また釣ってるじゃん。
Tackle data 黒いか
ROD:Palms EDGE EGC665
REEL:SHIMANO MetaniumMG
LINE:VARIVAS GANOA THE HARD 12lb
LURE:Gary Junbi Grub
FOOK:Gamakatsu314 #3/0
SINKER:Gary SUGOI SINKER 5g



で、どこへ行こうか迷ったが、常陸川をさらに下る事にした。
思ったより船がいたので、いつの間にやら最下流に到着。
昔に来たときは、パワーボートのレースをやっていて釣りが出来なかったが、今回はウェイクボードの大会だよ、釣り不可。

なんとなく諦めムードで、上流へ向かいながら釣り続ける。
唯一あった当たりも、糸が切れました。
細目にラインは結び変えましょう。基本ですよね

その後、日が相当昇ってしまい、暑いは葦もいい加減飽きてきたはで、路頭に迷い終了。


本日のSKEETER
水温23度、気温30度近く

赤いか艇
YAMAHA27-T、ジャック冬セットより1cm下げ
GAS140L、一名乗船。
ついに赤いかドライブベスト119km!5600rpm

黒いか艇
YAMAHA27-M
GAS60L、一名乗船
118km、5600rpm

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!