2004年2月8日 2004国際つり博覧会in幕張メッセ

今年もやっぱり行ってしまいました、国際釣り博!
  土曜より混んでる・・・
今年はボートショウと同じ日でおまけに同じ会場、多少空いてるのかと思えば、激混み(-_-)

   どちらも直噴環境対策エンジン
ちなみにYAMAHAは220萬円ぐらい(去年より下がった?)MERCURYは240萬円ぐらいでした。
まだまだ高いですよねぇ、ちなみに同じぐらいの馬力の普通のEFIエンジンは50萬円ぐらい安いっす。

  唯一の一艇
バスボートの展示はほとんどありませんでした。
昔は何艇も出ていたのにね、寂しいですよ、となりの会場にあったのかな?!

  ホンデックスの新型GPS  小さい・・・
新型のGPSですね、何が変わったのかと言えば、アンテナが小さい!
フロントデッキが狭くても、GPSアンテナの設置場所に困らない!
WAASにも対応する物が出るそうですよ、琵琶湖や山上湖で使用する方には、かなり注目の機能ではないでしょうか?!
霞水系はDGPS発信局が近いので、DGPSの方が良いそうですよ
それと、もう一点大きく変わったのは、魚探部分でしょうか、今まではおまけで付いてるぐらいの意識しかなかったのですが、
今回のモデルから、HE5620相当の性能が備わり、魚探も本気で使えるぜ!と、かなりいい感じです。
トランスデューサーは 200khz固定だそうです。

水槽などを持ち込んで、魚探の仕組みを広く理解してもらおうという試みは、かなり良かったですね。

  で、一番うれしかった製品はこれ!

  
だーなりプロのプロデュースのファンタジスタがついに発売されます!!
思い起こせば、プロトを3〜4年前から使われていたでしょうか、何時出るのー?と首を長くして待ち続けてやっとと言う感じです。
いやいや、素晴らしいロッドですよ。凄まじく軽いっす。しかも頑丈。キレイ。
発売は6月位だそうなので、お金貯めないとね、赤いかは必ず買いますよ。
ちなみに、このクオリティで、びっくりするぐらい低価格です。

  

  おなじみのこちらの方々に会いに行ってるだけです>釣り博
竿は楽しみにしておりますので、早く発売してね


 
久しぶりにお見かけしました、JIMさん
相変わらずセミナーは人だらけで、大人気です。


  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!