2002年3月3日

今回はお友達の成田さんの所属する水郷リバーサイドマリーナのローカルトーナメントにお邪魔させてもらいました!
「ノンボーターでいいですよ、抽選でペアを決定しますから」
と成田さんが言って居たので、誰とペアになるのかなぁと楽しみに行きました。


当日朝、結構風も強いし前日とはうって変わって寒いです
ありゃー辛い釣りになるなぁと思っていたが、抽選の結果なんとわたしは成田さんとペアに・・・
お邪魔させてもらってる分際でいいのかなぁ

成田さんとかるーく言ってますが、何を隠そう泣く子も黙るJBワールドダーナリプロその人であります!
彼とはかれこれ5年位お付き合いをさせて頂いていて、サトケンさんと合わせて大変私がお世話になっているお方の1人でもあります。
付き合いはそれなりに長いのに、同じボートで釣りするのはなんと初めてと言う事で、2人で驚いてしまったが楽しみですね。

で、いきなりスタート!
ボートは北浦方面へかっ跳んで行きます!
ホントに跳んでるという言い方がぴったりの走りであるが、交換したペラの威力を試したかったらしい・・・
何時の間にか派手派手レンジャーはシングルコンソールになってるし、横のあたしは辛いわ寒いわ落っこちそうになるわであったが、当の成田さん本人はボートのご機嫌な走りに大変ご満悦でした。
いやいや、ほんとにいい走りしてますよあのレンジャー、ちょっとレンジャーの見方が変わりました、マジ速いです。
それと、バスボートってこんな乗り方しても結構平気なのね、私の船もまだまだいけるぞ、目から鱗(ポロリ)

で、実際の釣りの方はと言いますと、北東風のため西岸へは行けなくなってしまい、本命ポイントには入れなかったのであるが、そこは泣く子も黙るワールドプロ!東岸のシャローエリアをRUN&GUN!
デッキの上にはハードルアー用のタックルだけ、おまけにクランクベイトが何セットも置いてある・・・強気だよね(プロ本人談)
で、釣れてしまうんです、クランクで
ボトムに引っかかったクランクベイトを外した瞬間にバイト!凄い合わせで一気にデッキの上に上がってきた!
いやーもうさすがとしか言いようが無いですね、びっくりですよ、このくそ寒いのにクランクベイト・・・(また鱗がポロポロ)

  真剣ダーナリプロ巻いて投げまくる!
ちなみに使ってたルアーはといいますと、
Gary Rodeo クランク!
「作ってるから言う訳ではないですけど、ホントによく釣れますよ、もっと世に出さないとだめですね」(ダーナリプロ談)
むーみんな買うしかないでしょ、私も目の前で釣れる所見ちゃったし
私は何をしていたかと言いますと、後ろでフォローのつもりでワームなんぞを投げていました。

この後さらにダーナリプロが一本追加し、釣ってない私のためにエレキを踏ませてくれるが、釣れない、下手・・・
あそこ何も沈んで無かったと思うんだけど、成田さん・・・やっぱあたしが下手なだけ?!

  検量中!

  急激な冷え込みの中を見事優勝!
へ?優勝しちゃったの?私なんか後ろに乗ってただけなのに・・・情けないぃ
とにかくいろんな話しをして、目から鱗を五万枚ぐらい落っことして帰ってきました。いやいや楽しかった。
と、水郷リバーサイドマリーナの皆さんありがとうございました。またお邪魔させてくださいまし。

今回のヒットルアーをみんなで買おう!
Gary Rodeo クランク!
詳しい使い方は、成田プロのガイドをぜひ受けてください!
1人で釣りする3年分以上の事が1日で身につきますよ、マジで
ガイドに関するお問い合わせは、 水郷リバーサイドマリーナまで
(こんぐらい宣伝しとけばいい?成田さん?)

と言うことで、今年はワールド戦が霞ヶ浦に来るので、みんなで応援しよう!!
がんばれ!ダーナリプロ!!

また遊んでね


戻る=>

  当HP上の画像等の無断使用を禁じます。
 Copyright NFB Japan. All Rights Reserved.
This site is LINK FREE!