犬好きなはなママに100の質問!

1.今日の日付とあなたのお名前とお住まいを教えてください。
2002.02.06 はなママ@茨城県
2.生年月日と性別を教えてください。
1970.06.04 おんな
3.あなたは犬飼いですか?犬飼いになって通算何年?
はい。やっと2年生になりました。
4.犬飼いになったきっかけは?
はなとの出会い
5.現在同居している全てのワンコの名前と犬種、性別、生年月日を教えてください。
はな:シーズー、♀、2000.11.17
6.同居犬のほかに「私の犬」といえるワンコがいますか?いたら犬種と名前を教えてください。
いません
7.ワンコのチャームポイントを教えてください。
大きなおめめときれいなコートカラー
8.あなたのチャームポイントを教えてください。
え?!私ですか?
9.ワンコが最初に覚えた芸はなんですか?
おすわり
10.ワンコの特技を教えてください。
○○がほしい人ー!と聞くと「はーい」と手を上げてハイタッチ!

11.その特技は誰が教えましたか?
私です(^0^)v
12.お散歩はどのくらいの頻度で行きますか?1回の時間は?
週1、2回程度。1回30分くらい。
13.雨でも雪でもかんかん照りでもお散歩に行きますか?
ううん、絶対行かない!
14.お散歩に連れて行くのは誰ですか?
主に私。たまにはなパパ。
15.お散歩途中でいつも会うワンコはいますか?
特にいません
16.お友達ワンコはどのくらいいますか?
実際にあったことのあるワンコは片手程度。ネットのワン友達はたくさん!!
17.お散歩途中に見知らぬ犬連れの人と会いました。ワンコはどうする?
知らん振り、またはとりあえずごあいさつの匂いかぎ。
18.お散歩コースは決まっていますか?
決まってません。いつも私の気まぐれ♪
19.道に落ちているワンコのうんち、どう思います?
あ〜あ。
20.それを見つけたらどうしていますか?
特に何もしないなぁ…。

21.よそのコとうちのコ、交換した〜いって思ったことある?
まだないです。
22.その理由は?
・・・?
23.食事はどうしていますか?
手作り半分、ドライ半分
24.手作りご飯は賛成?反対?
大賛成!!\(^0^)/
25.それはどうして?
あなたはカロリーメイトだけを一生食べつづける勇気がありますか?
私はできない。それが理由です。
26.おやつは何をあげていますか?
基本的にごほうび以外はあげない。あげるときは私の手作りがほとんど。サツマイモの蒸かしたのとか、ささみジャーキーとか。
27.今使っているドライフードを教えてください。
ネイチャーズ・レセピー メンテナンス
28.使ってみてどう?
粒が大きいみたいであまり好きじゃないのかも…。
29.そのフード、これからも使いつづける?ジプシーになりそう?
たぶん使いつづけます。

30.ドライフードや犬用のおやつ、食べたことありますか?
ある。ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜まずい!(>_<)


31.愛犬雑誌を購入していますか?している場合は雑誌名を教えてください。
定期購読はしてないけど…、よく買うのは wan、猫吉犬吉、Dog World 等々目についたら買っちゃう(^^;
32.雑誌に投稿したことありますか?
あります。むっちさん、ディアさん、ありがとう♪
33.その雑誌に掲載されました?感想は?
されましたー(^-^)v …って、応募者全員掲載の鹿投稿したことないけど。
34.雑誌以外のメディアに応募したことはありますか?結果は?
インターネットのに応募したことがあります。DOG★STARコンテストに出ましたが…選外でした(T-T)
35.応募してないのに取材されたことはありますか?ある場合はどんな取材だったか教えてください。
ない〜。だれか取材にきてー!(何を?!)
36.うちのコをタレント犬にしたいと思う?
思う!はなが商品のパッケージになったらうれしいよぉ♪
37.タレント犬をどう思いますか?
うらやますぃ〜
38.人間対ワンコ、写真の枚数が多いのはずばりどっち?
もちろんワンコです。デジカメもはなのために買ったんだもん♪
39.ワンコの主なカメラマンは誰?
私。はなとの2ショット写真がほしいのになぁ
40.その写真、どうしてる?
基本的にはHPにあげるようにしてます。でも極秘映像も多々あり。PCの中に大事にとってあります。
持ち歩きたいのはチェキでポラロイドにして持ってます(^^)

41.ワンコのおしゃれについてどう思いますか?
飼い主さんの愛情の現れだと思うのでいいんじゃないかな。
42.おリボンはつけてますか?つけている場合はいくつくらい持ってる?
つけてます。い〜っぱいあるよ。カウプレにするくらい(^^)
43.ワンコ用のお洋服は持っていますか?持ってる場合は何着?
いただきものが2着!
44.シャンプーはどうしてますか?頻度は?
私と一緒に湯船に入る(*^-^*) 週1回。

45.首輪派?胴輪派?
胴輪

46.爪切りは誰がしていますか?
私押さえ役、パパ切り役
47.1回のブラッシングにかける時間は?
10分くらいかな

48.差し支えなければかかりつけの獣医さんについて可能な範囲で詳しく教えてください。
隣町まで行ってます。とっても丁寧な解説で、1回の診察に20〜30分くらいかけてくれます。
診察料も良心的でおススメです。

49.かかりつけになってどのくらい経ちますか?
2001年8月から現在にいたります

50.1ヶ月にワンコにかかるもろもろの経費を教えてください。
1万円くらい?考えたことないです。


51.しつけ教室に参加したことがありますか?
しようと思って問い合わせたけど、シーズーだと言ったら必要ないと断られた(TT)

52.ワンコのオフ会に参加したことがありますか?
あります
53.ワンコのイベントに参加したことがありますか?
あります。2001年西武ドーム、2001年八ヶ岳ワンワンX'masパーティー
54.51〜53に参加して一番よかったのはどんなこと?
いろんな飼い主さんとお話できたこと。
55.どんな集まりだったら出かけてみたいと思いますか?
ワン同伴OKのお勉強会に行ってみたいです。
56.その集まりのためならどのくらい遠くまで出かけられますか?
泊りがけにならない程度なら。
57.相方(妻、夫、彼氏、彼女etc)とワンコ、はっきり言って大事なのはどっち?
ワンコ
58.ワンコとあなた、優位にいるのは?
たぶん私…と信じたい(^^;;
59.分離不安症にかかっているのはワンコ?それともあなた?
どっちも。
60.ワンコの写真を常に持ち歩いている?
Yes。チェキでとった写真が2枚手帳に入ってます。

61.もう一匹ほしいと思いますか?
思う!!!

62.ドッグショーに興味はありますか?実際に出たことがありますか?
ある、というか、ありました。
63.ドッグショーに出てみたいと思いますか?
いつかは…。
64.ワンコのイメージカラーはずばり!
赤!
65.今さらですがワンコの性格を教えてください。
人好きの犬見知り。ガンコ。
66.それではあなたはどんな性格?
陽気。
67.あなたとワンコの相性は何%くらいかな?
200%♪
68.ワンコのために会社を休んだり用事をキャンセルしたことがありますか?
あるある。何度も…。
69.ワンコのためにした手作り、何かありますか?
ご飯、ジャーキー類、リボンチョーカー 等々

70.さて、ワンコはそれを見てなんと言ったでしょう?
食べ物は両手あげて「やったー!」って感じ。アクセは「またやってんのぉ」って感じかな。


71.ワンコ連れで旅行に行ったことがありますか?ある場合は差し支えない程度で具体的に教えて!
八ヶ岳のX'masパーティーで「モーニングミスト」に泊まりました。ご飯はおいしいし、ワン立ち入り禁止区域はないし、融通の利いたチェックイン時間…と言うことナシでした。

72.ワンコ連れの旅行をどう思いますか?
絶対すべき!私たちだけ楽しむなんてワンコがかわいそう。
73.ワンコの寝言を聞いたことがありますか?
ある。
74.あなたのワンコは目を開けて寝てますか?閉じて寝てますか?
あけてることのほうが多い。
75.ワンコが寝ぼけてあなたに威嚇したことありますか?
それはない
76.そのときあなたは?
どうするかなぁ…。
77.ワンコの保険に入っていますか?入っている方、差し支えなければどこの保険か教えてください。
入ってないけど気になってる。
78.ワンコの保険についてどう思いますか?
いいと思う。
79.BHAって知ってますか?
知ってる。飼い主はそういう情報にもっと敏感にならないとだめだと思う。

80.このコが死んだらどうしよう…と考えたことありますか?
しょっちゅう考える。


81.ワンコのヒヤリハット事件があったら教えてください。
国道沿いのガソリンスタンドで給油したときに、給油工を占めるのを忘れてドアを開けたときに、「置いていかれる」と思ったらしく、はなが外に飛び出したことがありました。私ははなが外に出たことに気づかずに50mほど走ってしまいました。慌ててガソリンスタンドに戻ったら店員さんが確保しててくれました。足の力が抜けました…。
82.そこから得た教訓は?
マテは絶対大事!
83.今、ワンコのことで悩み事はありますか?
ちょっと。
84.差し支えなければその悩みをここでぶちまけてください。
毛玉退治の方法をしりたーい。
85.数あるワンコグッズの中で「買ってよかった〜」というもの、あったら教えて!
クールマット、クッションハウス
86.うちのコかわいい〜!と思う瞬間は?
お留守番したあとの熱烈KISS!
87.ワンコの子供の顔、見てみたい?
めっちゃ見たい。
88.最近ハマってることがあったら教えてください。
リボン作り
89.あなたが知ってるワンコの癖、何かある?
おいしいご飯は必ずすこーしだけ残して夜中に食べる
90.ワンコの気持ち、どのくらい理解している?
80%くらい…?

91.ワンコが言葉を話せたらいいなと思いますか?
思う!
92.生まれ変わったら人間と犬、どちらがいいですか?
93.生まれ変わったらあなたの家のワンコになりたいですか?それはなぜ?
絶対うちのコ。適度な距離感がたまらない。
94.今日で世界が終わるとしたら、あなたはワンコとどこで何をする?
お外でお散歩。天気が悪かったら二人寄り添ってお昼ね。つまりはいつもどおりです。
95.ワンコと一緒に住んでてよかったぁ〜と思ったのはどんなとき?
休みの日に自主的に外に出るようになったこと。
96.ワンコの好きなもの、即座に3つ挙げられますか?
ママご飯、ママジャーキー、お散歩
97.あなたが犬だったらどんな犬種になっていたと思う?
シーズー???
98.犬好きはいい人が多いというのは本当だと思いますか?
思う
99.あなたとワンコの出会いは偶然?必然?
必然!
100.最後にあなたのワンコに一言!
はなと生活するようになって、人生の方向がガラっと変わった気がします。
これからもおもしろおかしく遊ぼうね♪私より長生きしてね(笑)

「犬好きなあなたに100の質問」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~TGC/hana/inu100/