今月のおケーキ様
戻る   過去

アカプルコ
24,Dec,2002(Tue)
桜台3丁目のアンジェリーナで350円で購入
味:8点 見:8点 価:8点 総:24点
クリスマスのケーキその2です。
マンゴーが入っていてフルーティな味。りこぴんさんが好きな味と思う。
同じく、量が少なめで価格の評価はやや低めです。

マルジョレーヌ
24,Dec,2002(Tue)
桜台3丁目のアンジェリーナで350円で購入
味:9点 見:7点 価:8点 総:24点
クリスマスのケーキその1です。
マイルドで舌触りが良くて、味はスイート。理想的。
量が少なめで価格の評価はやや低めです。

入曽駅そば「木の実」のプリン
20,Dec,2002(Fri)
りこぴんさんのおばあちゃんに頂いたプリン。
味:9点 見:9点 価:?点 総:??点
うまい、かわいい、食べた後も使えると3拍子そろった逸品。

いも、くり、かぼちゃのミルフィーユ
21,Sep,2002(Sat)
池袋西武地下1階 アンテノールで450円で購入
味:8点 見:9点 価:8点 総:25点
ちょっと食べづらいけど、おいしかったです。かぼちゃとくりとおいもが同時に楽しめたところがGood。ミルフィーユのバター味も美味。

バニラのババロアと枇杷のゼリー
21,Sep,2002(Sat)
池袋西武地下1階 アンテノールで450円で購入
味:8点 見:8点 価:8点 総:24点
ビワの味がいまいちフレッシュでないのですが、ゼリーとババロアの味は美味。こちらも少し食べづらいです。

フリュイ・ルージュとホワイトチョコレートのムース
26,Jul,2002(Fri)
池袋東武地下1階 アンリシャルパンティエで420円で購入(多分)
すいません、ずいぶん間があいてしまったんで、評価はパスです。

グレープフルーツのシブースト
26,Jul,2002(Fri)
池袋東武地下1階 アンリシャルパンティエで420円で購入(多分)
すいません、ずいぶん間があいてしまったんで、評価はパスです。

赤いフルーツのカスタードタルト
27,May,2002(Mon)
池袋東武地下1階 FLO PRESIGEで420円で購入
味:7点 見:8点 価:8点 総:23点
もっとカスタードが全面に出て来つつ、上のゼリー状の部分は歯ごたえが楽しめる、と言うのを想像したのだけれど、カスタードは妙に少なく、ゼリーは柔らかすぎ。でも、タルトの土台(?)部分はなかなか素朴な味で好みだった。上部の果物がことごとく酸っぱいのが苦手なので辛めの採点。

モンブランショートケーキ
27,May,2002(Mon)
池袋東武地下1階 FLO PRESIGEで450円で購入
味:8点 見:7点 価:8点 総:23点
久しぶりに食べたモンブランは後味がかなりこってりなのになんだか物足りない味、と言う不思議な第一印象だったんだけど、食べ進めていく内にだんだん美味しく感じるようになりました。後味が少しだけくどい。

こだわりプリン
27,May,2002(Mon)
池袋東武地下1階 FLO PRESIGEで300円で購入
味:?点 見:6点 価:9点 総:??点
今日はもう腹一杯なので、まだ食べていません。明朝に食べる予定です。

タルト・オ・フリュイ
26,Apr,2002(Fri)
アンテノール東武池袋店で350円で購入
味:?点 見:8点 価:9点 総:??点
すいません、肝心の味が思い出せません。また再挑戦します。

オレンジとプロマージュのムース
26,Apr,2002(Fri)
アンテノール東武池袋店で450円で購入
味:8点 見:8点 価:8点 総:24点
オレンジがさっぱりした味で、美味しかった。アンテノールは外れが少なくて良いと思う。

シュークリーム
26,Apr,2002(Fri)
アンテノール東武池袋店で???円で購入
味:8点 見:6点 価:?点 総:21点(修正値)
おまけで買ったんだけど、味はすこぶる美味しかった。
また買ってみたい。

評価項目の『味』はおいしさの評価。『見』は見た目の美しさとボリュームの評価。『価』は価格の評価。値段が高いと点が低くなります。

戻る
Copyright(C) 2001-2002 T.Kawata