T-Kawata's Petit Diary

戻る



Fri,May 17 2002

GWにこのPageの引越をしようと思ったんだけど、そのままになっております。まあ、そのうち、暇を見て、移動するつもりです。

中村俊輔選手落選。結構大きな見出しになっていたけど、これまでの経緯をみると、キリンカップでの健闘があって初めて「5分5分」になった選手なので、怪我しちゃったからしょうがないでしょう。
僕には、小坂@Marinesの怪我の方がショック大きかったよ。

秋田の代表入りは結構良い気がする。日本人選手では身体が大きい方なのでDFでの起用にこだわらず、前の方でポストプレーさせても面白いと思うんだけど、どうかな?まあ、サッカーはあまり熱心には見ていないので、…。

最近、物欲がスパーク中。PC買うぞー。ノートはやめてデスクトップにするつもり。DVDをRWやRAMにするか、で悩み中だったんだけど、どうせいつか欲しくなるならすぱっとマルチドライブにしようと思っています。あと、ディスプレイは液晶17インチでSXGAかなー。

と書いていますが、今は新製品ラッシュの季節。来週になったらまた違う事言ってるかも知れません。でも、こうやってあれこれ検討しているのがイチバン楽しいんですよ。

とりあえず、今日はここまで。ではでは。


Sun,Apr 28 2002

今日は、実弟のタップダンスを見に行って参りました。

いつ頃始めたのかよくわからないのですが、今日の公演はタップダンス教室の生徒による発表会の様で、昨年から出演していたらしい。と言うことは少なくても足かけ2年以上のキャリア。

実際に見てみた印象は、思っていたよりもずっと「タップダンス」していました。まわりがみんな女性ばかりなので彼だけが上半身の筋肉が倍くらいあってぎこちなく見えるのですが、それでもステップはしっかりと「タップ」していました。

たまに目が合うと舌を出して合図してくれていた様な気がするのですが、合図ではなくて彼なりのリラックス法なのかもしれません。舌を出したのを見てまっさきに「ガルベス」を思い出しましたが…。

マリーンズ・丸山選手、ファームでの連続試合安打継続中!!(27日まで)25日に安打放った直後、一軍の試合でショート・塀内選手が怪我で二軍落ちしたので一軍昇格のチャンスかと思いきや、高卒ルーキーの今江選手の方が先に昇格してしまいました〜。

がっくりしつつも、さらに注目していきたいと思います。

それではっ


Sun,Apr 21 2002

いやぁ、凄いことになってきましたね〜。

何のことかって言うとマリーンズ関連です。と、ここまで読んだみなさんは11連敗後の5連勝(引分を挟む)の事かとお思いでしょうが、違います。

以前にもとりあげた『武蔵大卒』の丸山くん。開幕前にファームにおとされ、さぞや傷心の日々を過ごしているだろう、やはり武蔵大卒でプロなんて無理なのかと勝手に思っていましたが…。

なんと、びっくり。以下が彼のここまでのイースタンリーグでの成績です。

3/30 G 2打数1安打
3/31 G 4打数1安打
4/ 2 L 5打数1安打
4/ 3 L 4打数1安打
4/ 4 L 4打数1安打
4/ 6 SR 4打数1安打
4/ 7 SR 3打数1安打
4/ 9 F 3打数1安打
4/10 F 4打数2安打
4/11 F 4打数1安打
4/13 S 4打数1安打
4/14 S 4打数2安打
4/15 S 4打数1安打
4/18 G 3打数1安打
4/20 L 4打数2安打
(合計)  56打数18安打 打率.321

なんと、全試合に先発出場し、連続試合安打記録を16と伸ばしています。ファームの記録はいくつなのか知りませんが、もしかすると既に記録更新かもしれません。(暦日で見ると試合がかなり飛び飛びですが、ファームは若干試合数が少ないのです。)

4/17付けのランキングだと打率.306で16位なのですが、現在の打率.321ならもっと上位にランクされているでしょうかね?同じ新人の喜多もかなりいい成績を上げているのですが、どちらが先に一軍昇格するでしょうか、楽しみですね〜。

今日は情報処理の試験日でしたが、午後1の試験が時間切れで最後まで埋められず。午前も当てずっぽうで書いたところがいくつか…。でも、全体的に例年よりは自信を持って回答できたので後は結果待ちかな?感触としては、午前がうまく点が取れていて、午後1の無回答箇所の配点が低ければ、と言うところですが、今回も残念賞な気がしています。

楽友のみなさん、演奏会お疲れさまでした。5月には復帰しますです。また、よろしうに。

それでは、また。


Sun,Apr 7 2002

いかん、全く学習意欲が沸かない。

マリーンズは連敗中だし、中東は戦争だし、みず×銀のトラブルは収束していないし。

×ずほ銀、ATMは復旧したなんて報道されていますが、実際、勘定系のシステムは見通しが全く立たず、明日『ぶっつけ本番』になるらしいですよ。250万件の振込伝票が遅延しているのに…。何かあったら、業務停止or取付騒ぎもありかもよ。

落ち着かないので今日はもう寝よう。

じつは、NIFTYの退会を検討中で、おそらくGW中にBIGLOBEに引っ越すと思います。と意味もなく小さな文字で予告しておこう。


Sat,Apr 6 2002

マリーンズ、負けっ放しですな。4月中に借金10まで行ったら山本さん、解任すべきでしょうね。黒木、小野、小坂と怪我で二軍落ちが多くて同情すべき点はあるのですが。

日本は政治スキャンダルで盛り上がっていますが、いま、世界がどんな事態にあるのかわかっているんだろか?アメリカのテロに対する報復戦争を一度容認し、協力してしまった以上、「次」があったら当然の事ながら手伝わされますよ。その時、日本は全てのイスラム国家を敵にまわすことになりかねません。となるとエネルギー危機がおきます。ある程度備蓄はあるのでしょうが、パニックが起きるのは間違いなく、そうなると株安からいくつかの銀行が破綻し、多くの会社が倒産し、失業者が溢れる…。

日本発の恐慌もありえなくはなくなってきますよ、マジで。どうすんだろ?

最後に、み×ほ銀の対応に追われているであろう同業の皆さまの労をねぎらいつつ、今日はこの辺で。

ではでは。


Wed,Apr 3 2002

人間はもう終わりだ

と言う曲を最後に解散したバンドもあったけど、今年当たり、真実味が増してきてますねぇ。

個人的にはまず、イスラエルがひくしかないと思うんですけど、可能性は極めて薄い。

どうなるんでしょうか?不安感は天安門事件、ベルリンの壁崩壊、ソ連邦の終焉の頃の数倍あるんですが…。

願わくば、一度で良いからこの目でマリーンズの優勝が見たかったなあ。阪神で我慢しとくかぁ。


Mon,Apr 1 2002

お久しぶりです。

2月からずっと激撃劇的に忙しくて、やっとちょっと暇、とまで行かなくても隙間が取れるようになりつつあります。

2ヶ月間、ほとんど手つかずだったので資格関連の学習は停滞中。PHSはひと通りさわって今のところ満足。ただ、アステルは身売り、ドコモは事業見直しだそうで。Dポケに鞍替えした方が良かったかな?

マリーンズは黒木投手に続いて小坂選手が骨折で登録抹消の見込み。しばらくは上位に浮上する材料はないんで、大胆に若手を使って欲しいね。あと、代役のショートには外野にまわされているベテラン堀選手の復帰っていうのもありかもね。あと、捕手は里崎選手より清水選手の方が良いんではないかと。

ではでは。


Sat,Jan 12 2002

ちょっとだけ。

To:『ふ』さま
松翁軒のカステラ、美味しかったです。演奏会も近いしプロ野球のキャンプインも近いし頑張りましょー。

To:『のの』さま
体調はどうだい?調子良いんなら、たまにはPage更新しましょーよ。このままGWまで更新しないなんて無しよ。

To:『若』さま
今週末も元気に落ちてますか?年始におしかけちゃってすみません。反響があるとりこぴんさん喜びますんでテントの方に書き込み(ツッコミ)よろしくお願いします。

To:見てるかわからんけど『真』さま。
いろいろ聞きたいので、今度是非飲みましょう。会わせてくれればなお良し!!

これじゃ、日記と言うより私信かな?

それではではでは〜。


Thu,Jan 3 2002

いま教育テレビの小澤征爾のVPO聴きながらです。

今日は、お酒は飲まずに明日に備えています。明日何があるのかは秘密。

明日で長い休みも実質おしまい。明後日の土曜日からはオケの練習もあって平常運転開始です。

今日は部屋の掃除、と言うより不要なものを捨てました。昨年ほとんど読まなかった本をBOOK OFFに売却して、状差しに入れっぱなしだった領収証請求書明細書の類の内、8月より前のものは廃棄。あと、ちょっと捨てたい物あるけど、こんなところで。クルマで増上寺に初詣にも行ったけど、時間ぎりぎりでおみくじがひけず。自分で箱の中のおみくじをつかむタイプのもあったけど、櫛を引くのがいいんで今年は引かないことにしました。2年連続で大吉だったし、ひけなかったのは「ひくまでもなく、今年も大吉」と言う暗示と思っちょります。

今年の初『餃子パーティ』は13日になりそう。いままで来てもらえなかった人なので楽しみ。初『おケーキ様の日』はまだ未定。とりあえず、イケセイから攻めていこうと思う。

それでは、また。


Wed,Jan 2 2002

結局、今日は昨日にも増してたらふく飲んでしまい、帰ってきたのは23:00過ぎ。おじさん、おばさん方に、いろいろごちそうになりました。ありがとうございます。

携帯電話のマナーについて、いろいろ問題になっているそうです。電車内で使用している人とそれを注意した人とで暴力沙汰になった例などあるそうで、なかなか大変です。

よく、問題にされるのが医療機器の誤動作問題で、ペースメーカーなどの例がよく出ますが、実際それが原因でのトラブルがあった、と言う例を聞かないんですよね。僕はPHSユーザなので出力は携帯の1/10と言う事でそれほど影響ないのではないかと思ってるのでメールなんかはよくやっています。だけど、見た目は携帯と変わらない訳だし、医療機器使っている方にメールの送受信だけでもなにかしらの心理的な圧力を与えているのなら、満員電車では使用すべきではないですよね。

他に電車の中で会話している人も見かけますが、不要不急の通話は控えるのが常識ですよね。自分と、自分の所属する社会(会社、学校、家族)の他に、公(Public)と言う存在があるのを認識できていない人が多いんじゃないかと思います。携帯マナーじゃないけど、有楽町線は帰りの時間帯にディズニーランド帰りの親子連れとかいて、めちゃめちゃマナー悪い。子どもが靴をはいたままシートに横になって寝ていたり…。でも、そこまで行かなくても車内でのマナー違反は酔っぱらっている時など自分にもある事と思うので気を付けたいなと思います。

あと、最近多いのは携帯でJAVAゲームと思われる操作をピコピコと続けている人。20才〜30才台の男性に多いですね。これはどうなんでしょうか?満員電車じゃなければOKとは思うけど、やっぱり医療機器使っている人には心理的な圧力与えているんだろうか?

今日はこの辺で。そいでは。


Tue,Jan 1 2002

その2。

今日は昼までだらーっとしてたけど、11:30過ぎに年賀状が届いたら、俄然、活発に活動開始。年賀状はいつ届いても嬉しいけど、元旦に届くとさらに嬉しいですね。今年もよろしくお願いします。>皆さま

夕方からは深川の祖母の家に行ってご挨拶=飲み。自動車で行かなかったからあんまり飲まずに帰ろうと思っていたけど…。案の定(?)無駄でしたね。21:00過ぎまでいたので帰ったのは22:30過ぎでした。5合くらいは飲んでいるのではないかと思われます。だからまだ酔っています。明日は狭山へご挨拶に。あまり飛ばさないように押さえて飲まなければ…。

こうして平和に過ごす日本のお正月だが、しかし、世界は決して平和とは言えない様だ。USA印の平和には過去の経緯から言って懐疑的にならざるを得ない、と思っているのですが…。彼の国は本気で世界平和を実現する気があるのだろうか?

小澤さんの快挙は確かに快挙だが、『日本人初』と言うフレーズが何となく癪にさわる気もする…。

今回は“…”が多いな。それでは…。


Tue,Jan 1 2002

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と言うわけで、日記の方は久しぶりです。

今日のお題は新年らしく、今年の目標

まず、物欲関連、と言うのもちょっと何だが、目標としているのは1.PCの購入、2.PHSの買い換え、3.AUDIO関連でしょうか?

PCはほぼ購入決定。現在バリバリ使用中のSONY製PCG-733はそれぞれ二度に渡る拡張でMM=128MB、HDD=20GBと現在でも一線級で働ける容量は確保しているのですが、いかんせんCPUがMMX Pentium200Mhzではブロードバンドコンテンツなんぞまともに見られません。前回購入が1998年5月でしたから4年経って今年はPCを買うぞ、と思っています。考えているのはXPのノートでDVDと無線LAN対応していれば良いかなあ、と言う感じです。

PHSの買い換えはタイミングを見て、と思っているのですが、633SのBLUETOOTH非対応版が出るらしいので、それを待っています。でも、AUのGPS携帯にも興味はあるのですが・・・、どうなんすかねえ、AUは?音質重視なのでPHS>AU>J-PHONEかなあ、と思うのですが周りの人はJ-PHONE>DOCOMO-PHSでAUはほとんどいませんからねぇ。DOCOMO-PDCは音質が悪すぎるので初めから対象外です。端末は一番良いかもしれんけどね。

AUDIO関連は、とりあえず、MDラジカセからDVDまで幅広く研究中と言う段階。

あと、番外として冷蔵庫を買い換え/買い増しするかも知れません。ちょっと手狭なので。

次にお勉強関連で言うと、去年は日商簿記三級しか受かっていないんですが、これがもう6年振りくらいの試験合格だったのでちょっと嬉しい。今年は、4月と10月の情報処理と他に簿記二級も目標に入れて頑張って見たいです。とりあえず、1月〜4月は情報処理に専心します。1月から自腹切って通信教育を受講・・・。

その余波で、オケ関連は今年は縮小気味です。4月の楽友オケ定期は試験とぶつかったため出演不可能。1月のイベント(オケフェス)から9月の定期まで間があいちゃうんですよね。出来れば、6月にある大学の方の演奏会に乗せてもらおうかと思うんですけど、仕事との絡みや学生さんの都合もあるだろうし、わからないです。曲は1度演奏したことのあるベト8らしいから、譜読みの手間は少なそうだけど。(譜読み苦手なんで。未だに楽譜がちゃんと読めない・・・。)

旅行関連は恒例のGW旅行ができるか?仕事関連で5月は忙しそうなんだけど、まあ、ダメモトで企画しようかな?第一希望として四国に行きたいんだけど予算的に厳しそうだし、久しぶりに車で行く旅行もしたいからなあ。GW期間以外にも温泉一泊旅行でも行きたいもんですな。

飲みは相変わらずですが、江古田以外ではあんまり飲まなかったのでよそで美味しいものを食べたりもしたいですね。築地でお寿司は食べたが・・・。他には横浜中華街?新宿で韓国焼き肉?神田でそば?てんぷらの旨いのも食べたいなあ。

こんなところかな?ともかく、今年もいろいろやりたいと思いますし、ここに書いた内の半分くらいは本当に実現させるつもりなんで、各分野でご一緒するであろう皆さまには、よろしくお願いしますです。

それでは。


Tue,Dec 18 2001

昨晩から今朝にかけて徹夜作業(5:00〜8:00くらいで仮眠)だったので、今日はもう帰ってきました。ちょっと眠い&たくさん歩いたのでふくらはぎが痛いです。

最近、ウィルスメールが何通か届きました。いずれもBadtransと思われます。ここ2年くらいは日本でもウィルスの被害が深刻になってきています。まあ、ともかく自衛に励むしかありませんね。最近はワームと言われるタイプのウィルスが増えてきて、被害者がすぐに加害者になってしまい、負の連鎖が続いてしまい、被害の広がるスピードが格段に上がっています。

僕の対策法としては、MSのOSを使わないと言う方法はまず最初に検討したいのですが、現状、MSのOSからはなかなか抜けられないですね。今はWindows98を使っています。

せめて、NetScapeを使おうと、バージョン4くらいまでは使っていたのですが、一時、IEにしか対応しないPageが増えた時があって、仕方なくIEにしました。現状は5.5SP2です。しかし、相変わらず穴だらけの様で、こんなニュースも出ました。みなさんもパッチ(つぎはぎ)当てましょうね。

メーラーは、実はOutlookを使った事無くて、Wemail32を使っています。僕の周りでは、運悪くウィルスに感染してしまったひとはみんなOutlookユーザでした…。WinCE系のPDA使っている人なんかはOutlook使わざるを得ないんだと思いますが、こればっかりは本当に避けられるなら避けた方が良いです。Wemail32はNECテレコム製のシェアウェアでかなりしっかり作られていると思います。1998年からずっと使っているのですが、深刻なクラッシュは無かったし、送受信データがテキスト形式で保管されているのがなかなか便利です。価格は3000円ですがもう充分に元は取ったという感じ。Becky!Shurikenも使ってみたけど、自分にはなんかしっくり来なかったです。でも、Shurikenの方は僕が使っていたときから相当進歩していますので、機会があったらまた触ってみても良いかなぁ?

あと、やっぱりウィルス対策ソフト。一時期に比べれば大分安くなってきましたし、老舗3社に韓国からの参入もあって、いろいろ選択肢があります。僕が使っているのはVirusScanです。選んだ理由はSONY製ノートPCに前のバージョンが最初から入っていたのと、会社でも同じのを使っているので。ウィルス対策ソフトは他の会社(シマンテック、トレンドマイクロ)でも大差はないと思うので、自分にとって身近なもの(会社で使っている、友だちや家族が使っている、ショップの店員に勧められた、など)をともかく導入すべきでしょう。ただ、データファイルは毎週1回は更新されていますので、遅くても2週間に一度は更新をして下さい。

つい、長々と書いてしまいましたが、だいたい上記の対策を取れば、ほぼ安全と思います。100%保証ではありませんが、参考にしてみなさんなりの対策をして下さい。

それでは。


Sat,Dec 15 2001

何でも、福浦選手@マリーンズが来季の弁当企画を拒否しているらしい。

と聞いてもなんだかわからない人も多いと思います。マリーンズのホームゲームでは人気選手をテーマにしたお弁当を売っているのだ。これが、けっこう話題で、特に石井浩郎弁当は大人気で試合前に完売してしまうらしい。

さて、なぜ彼がこの企画に難色を示しているかというと、弁当になると成績不振やケガ、果ては自由契約などの災難に見舞われるからだ。実は、選手に取っては「恐怖の弁当」となっているのであります。

まず、最初は『イラブ弁当』球団とのトラブルの末、任意引退の扱いで米球界に転向、ヤンキース時代に少々活躍したもののワールドシリーズには出してもらえず。移籍したモントリオールではケガや素行不良の為、ほとんど使ってもらえず。かつて日本球界最速を誇った男の晩年(と言うほどの年齢じゃないんだが)としては寂しい限りです。

続いて、『ダブルストッパー弁当』。これは成本、河本のモト・モトコンビがストッパーとして活躍していた時期にでた弁当。しかし、彼らもケガやスランプなどで徐々に活躍の場が狭くなります。河本は石井浩郎とのトレードでジャイアンツへ行ったもののほとんど使ってもらえず。成本はケガのためストッパーから先発にまわったものの、マリーンズの強力な?先発陣に割ってはいることはできませんでした。最後は自由契約となったのをタイガースに拾ってもらって何とか活躍できたようです。

お次は『黒木知宏』弁当と『石井浩郎弁当』。黒木は昨年はスランプ、今年はケガによりようやく10勝、11勝と言う彼にしては不調なシーズンを送っています。石井浩郎はケガで戦列を離れているうちに福浦選手にレギュラーの座を奪われ、今季終了後に自由契約。来季はベイスターズでプレイすることが決まっています。

何という、呪われた弁当でしょうか?実質まだ1年しか弁当になっていない小坂選手も来年はどうなることやら・・・。これでは、福浦選手がこの企画に難色を示すのも無理はありません。

この問題の帰趨は来季のパ・リーグを占う上で大変重要です。僕としてはこんな弁当企画はやめて川崎球場名物だったラーメン屋さんを復活させて欲しいと願うばかりです。そもそも、選手の弁当出したからって人気や集客とは結びつかないと思うんですが。

以上、終わり。


Thu,Dec 13 2001

マーティ・キーナート氏によると、アメリカでは今年生まれた赤ちゃんが『イチロー』と名付けられることが少なくないそうだ。
昔、ガリクソンが読売ジャイアンツにいた頃、自分の子供の名前に『クワタ』だったか『マスミ』だったかを付けてた気がするけど…。

だったら日本人は今年生まれた赤ちゃんに『タフィー』とつけないとね。(苦笑)

今日はこれだけ。


Fri,Dec 07 2001

どうも。

スポーツニュースを見てもタイガース関連の情報ばかりでつまらないので、ここらでマリーンズの人事異動について触れておきたい。どうも、ドラフトで野手中心のドラフトをしたので、投手の補強が足りない様にも思われがちだが、全くそんな事はないです。地元千葉県出身の選手を中心に、以下の有望選手を獲得しています。

黒木純司(元F)期待度B 右速球派 中継ぎ〜押さえ 宮崎県出身
高木晃次(元S)期待度C 左技巧派 先発〜中継ぎ  千葉県出身
井上貴朗(元T)期待度A 右若手  先発〜中継ぎ  千葉県出身
山崎 健(元C)期待度B 右サイド 先発〜中継ぎ  東京都出身

なかなか多士済々であります。この中ではまだ若い井上投手に期待したいところ。黒木純司投手は代わりに武藤投手がFに行ってしまったのだが、損得で言えば5分5分と言うところと思う。高校時代は黒木知宏投手の1年後輩でバッテリーを組んでいたらしい。

次に野手の補強です

伊与田一範(元C) 期待度B 右強打者 代打中心か? 千葉県出身

ここでも千葉出身で、これはもう『狙った』に違いないのですが、秋季キャンプでは結構良い振りをしていたらしいし、守備は初芝、澤井よりは上手らしい。(笑)

ここで、2002“希望”スタメンを・・・、

 9大塚 6小坂 3福浦 Dボーリック 7メイ 8喜多 5伊与田 2橋本 4丸山

・・・でどうでしょうか?

まあ、現実的には、

 6小坂 4酒井 3福浦 Dボーリック 7メイ 9大塚 8喜多 5初芝 2清水将

こんな感じでくるんでしょうね。

投手陣は、これでどうでしょうか?

 先発:黒木知R、ミンチーR、小野R、加藤L、藪田R 渡辺RU( 井上R 小林宏R)
 中継ぎ:吉田R 藤田L 山崎RS 高木L( 和田R 田中L)
 抑え:小林雅R 清水直R( 黒木純R)

1995年以来の充実した布陣だと思う。先発にもうひとり左がいると完璧だろう。先発はライオンズを超える充実ぶりではないかと。しかし、それでも、優勝にはまだまだ足りないねー。黒木知とミンチーと小野と小林雅が絶好調で、打線が機能して、それでもやっとAクラス確保、と言うところか?監督の手腕にあんまり期待できないところが泣きどころだ。とほほ。

それでは。


Thu,Dec 06 2001

今日からは方針転換して、深夜0時過ぎに書く分は前日の日付で書きます。やはり日記なので、その方が良いでしょう。

どうでもいいけど、タイガースどうなるんでしょうか?星野さんは同リーグの監督やめてすぐって言うのは前任者と同じだし、やめておいた方がいいと思いますが。仰木さんや上田さんもけっこうなお年齢だし、若手を育てるのは上手くない印象があります。
岡田二軍監督か木戸ヘッドコーチの昇格が妥当なんだろうけど、本社サイドの派閥争いでどちらが監督になっても足を引っ張られそうだ、とか。
この論理で行くと消去法で中村さんかな?92年には良い勝負したんだよね。あと、米マイナーリーグで監督をしているらしいオマリーか?(笑)

青木建設破綻。構造改革の表れなんだそうな。こう言う迷言の多さは兄貴分の森前総理ゆずりか?まあ、ゼネコンと流通の倒産はまだまだありそうですが、金融が破綻しない事を願います。

破綻といえば、新生銀行ってどうなってんでしょうか?最近テレビCMやたらと見かけますが。
SuperPowerMixなんか、三井住友の同種の商品に比べたら利率が最大で倍ですよ?どうなってんだか?
破綻した金融機関がこんなことしているとイマイチ信じられないって感じなんだが、実際はこっちの方が強いのかも知れませんね。いまどきどこに預けても信用なんてできないんだし。

そいでは、また


Tue,Dec 04 2001 00:17

あ゛ー、もうー。

と言うくらい今日は仕事関係でむかついている。前任者が忙しくてできないと言う仕事を後退してから1ヶ月。ようやくそれなりに立て直したつもりが、またくつがえされてしまった。
もともと前提にない仕様があらたにみつかってどうしても追加せねばならず、きょうやっと方向性が決まったかと思ったのに、その会議の場でもうひとつ追加しなければならなそうな部分が見つかって。さらに、帰ってからメールが届いてもうひとつ追加仕様だ。はっきり言って前任者の怠慢。引き継ぎ時に確認した前提事項が崩されるのはこれでもう3回目なので仏の顔も3度までと言う感じだ。

いらいらするので今日はOB会仕事はパスだ。

と言うわけで寝ます。おやすみなさい。


Mon,Dec 03 2001

いま、3日の0:30てところ。

昨日はりこぴんさんの実家、茶どころ狭山に行って来ました。目的は23日に行った芋掘りの戦利品を渡す事ですが、晩ご飯もごちそうになってゆっくりして来ました。刺身や巻きずしに天ぷら、デザートのプリンまでおいしく頂きました。いつもありがとうございます。

帰ってからは延び延びになっていた大学オケOB会報の原稿書き。当初HTMLで書いてWEBでも(パスワードでロックして)公開しようと思っていたんだけど、技術的な問題にぶち当たって断念。段組がね、できなそうなんですよ。NNならできるんだけど、IEは不可、らしいです。あと、インデントね。これは可能なんだけど、えらいめんどくさい。イライラしたんでいつもの一太郎Liteに戻しちゃいました。

一太郎Liteはかなり気に入っていてもう何年も使っていますが、早いし、必要にして充分な機能だし、うちのVAIOくんのSVGA画面でも狭いと感じないし、さすが腐ってもJUSTシステム、と思っています。でも、一太郎Lite2移行、Ver.Upが出ないのよね。ファンとしては悲しい限り。本家の一太郎は・・・、いまさら好きこのんであんな巨大なワープロはいらないですよね。

今年の正月は休みが長いので、Webの大更新をしようかと思っています。デジカメ関連は縮小してもっといろいろなものを、細かく扱って行こうかと。候補としているのは、1.アマオケ関連、2.デジタルグッズ関連、3.マリーンズ関連、4.時事ネタと言うところ。あと、リンクコーナー(件オンラインブックマーク)も作ろうかと思っています。

そいでは、また。


Sun,Dec 02 2001

最近、いちばん悲しかったニュース。

【水谷スカウト死去】
水谷則博スカウトが29日午前11時27分、急性硬膜下腫のため東京都内で死去した。51歳だった。水谷氏は中京高から1969年に投手として中日へ入団。73年途中にロッテへ移籍した。プロ通算成績は476試合に登板、108勝111敗2セーブ。88年に現役引退後、ロッテのスカウトを務めていた。

・・・・・

【水谷スカウト急逝にナイン衝撃】
「信じられません」と絶句した小野にとっては、水谷さんは恩師だった。93年のドラフト。当初、小野はプロで活躍する自信がなく入団拒否。だが熱心に御殿場西高まで足を運び、粘り強く誘われたことで今の“サンデー晋吾”がある。「水谷さんから『自信はプロに入ってからつくるものだよ』と言っていただいた。それでプロに入る決心ができました。二軍で苦しかった時にも気遣ってくれたのに…。ご冥福をお祈りいたします」と言葉少なに語るだけだった。
水谷さんは今年7月に体調を崩し、8月に入院。9月には病院と球場を往復した。外出ができなくなった10月以降も、今ドラフトで4巡目指名された田中充投手(26)、5巡目指名の辻俊哉捕手(22)の指名に尽力し、病院で受話器を握った。病室のベッドで毎朝、新聞を広げ担当選手の活躍を喜んでいたという。

・・・・・

僕の見た軟投派サウスポーの中では阪急時代の星野と並んで最高の投手でした。ご冥福をお祈りします。


Sat,Dec 01 2001

今日から12月。

毎年11月は寒くなり始めでちょっとテンションが下がる月なんだけど、12月はやや元気が出始める感じです。

ドコモのPHS新機種。Bluetoothはいらないんだけど、折り畳みは結構魅力。しかし、メモリダイアル編集ソフトがないと、ちょっとねー。

J-PHONEも考えたんだけど、E-Mailの遅延が凄まじいような・・・。ドコモPHSだとメールは送信も受信も7円かかるので、音声通話よりもメールの方が多くなった今では、料金的にはPHSより携帯の方が優位かも知れないんだけどねー。

武蔵の丸山君、29日に仮契約。年俸600万円、契約金1000万円。頑張れ!

横浜の株譲渡問題、元々フジテレビはスワローズの、ニッポン放送は横浜の株を持っていたんでしょう?だったらその持ち株比率を変えるのに何の問題もないと思うんだけど。もし、問題だと言うのなら、元々の状態が間違っているのでは??

ともかく、協約の改正が急務だと思う。ここで球団合併とか1リーグ制とか持ち出すのは、ファン不在も甚だしい。最近は特殊法人改革でもそうだけど、消費者(野球ファン)のニーズを離れた所での議論は非常に危険だと思う。

『日本国の研究』(猪瀬直樹著)を読んだ。1996年当時にこれだけの内容を持って特殊法人の問題点を指摘していたのには、素直に感嘆させられる。しかし、基本的に著者は事業として採算のとれない事業はストップする事を是としていると思われるのですが、日本の場合はそのままストレートにやって良いのか?と言う問題は残りますよね。道州制の導入や税の国から地方への移行、国の予算から地方への助成金を廃すなどで『強い地方自治』を作って、その上でこの道路はいらない、あの施設はいらない、とやるべきではないでしょうか?あと、予算よりも決算重視にするのが重要。会計検査院の改革が重要だと思う。

それでは、また。


Wed,Nov 28 2001

寒いねー。風邪には気を付けて下さい。>おおる

WindowsXPの評判、案の定あまりよくない。来年にはPCを買い足そうと思っているんだけど、どうしようかな?一応、XPマシンを買って、現行VAIOノートはLinux化しようとたくらんでいたんだけど・・・。

JAVAも勉強したいが、当面は資格関係の方で追われそう。CGIも本だけ買ったけどもう何年も“積ん読”です。(汗)

手帳を探しているんだけど、なかなか良いのがない。スケジュール(月)、ダイアリ(週)、ToDo、アドレス、メモ。全ての機能が欲しいのですが、そうするとサイズがデカイ。スケジュールも月間が1ページだと狭いので2ページが良いとかいろいろこだわりがある。

究極的には、全てを満たすAPをPocketPC向けに作ってみたい。そのためにはPocketGearを買うしかない、か?


Sun,Nov 25 2001

もう11月も25日とは。年末に向けていろんな事がやりっぱなし、やらないっぱなしになっていて、焦って来ました。

この一週間のニュースでは興味深い事が多かった。

まず特殊法人改革が大分進展しましたね。道路公団等の負債を30年で償還する案は『50年以内』と言う表現でかなり後退しましたが、不可能に近いと思われた統合→民営化→分割の案が通ったことを評価する論調が多いようです。

個人的には最近注目している猪瀬直樹氏がどう評価しているのかが気になりますね。「勝った」のか「負けた」のか、それとも「痛み分け」か?僕としては「痛み分け」に一票。強いて言えば民主党が「ひとり負け」状態ですねぇ。

さらに、先週は狂牛病の二頭目の感染が発見されました。いずれも北海道で同時期に生産されたとの事で、主な飼料で二種類ほど重複がみつかっているそうです。やはり、配合飼料の中に肉骨粉がそれとは知らされずに入っていたと言うのが真相ではないか、と容易に推測できます。

今週動きのあった薬害ヤコブの問題とも重なりますが、もはやこれだけオープン化された国際世界の中で、海外発の重要情報を『知らされていなかった』『認識していなかった』と言い訳するのは許されないと思うのですが。しかし、ほとんどのお役人さんは逃げ切ってしまうのでしょうね。

薬害については、NBCテロと同様、もはや『発生するもの』と考えてきちんと対応が取れるように諸外国とのネットワークを早急に作るべきだし、万が一、見落としなどがあった場合、その責任者があきらかになる様な組織とすべきだと思います。

プロ野球ドラフト会議。母校・武蔵大学の丸山内野手がマリーンズに7順目で指名されました。俊足・強打で昨年は捕手だったとのこと。外野もしくはセカンド・サードでの起用が予想されますが、もしかすると捕手もあるかも?そこそこパンチ力のある打撃をするそうなんで、まずは元マリーンズの五十嵐選手(現Bu)の様なユーティリティプレイヤーを目指すことになるのでしょうか。期待大、です。

他球団を含めて、今年は小粒ながら良い補強をしている球団が目立つので来季が楽しみですね。希望、願望込みでセはCGT、パはHMLの優勝争いと見ています。CとTとMは来季の台風の目でしょう。ちなみに、Tは安藤・藤田のドライチコンビの活躍と野村監督の解任、新外国人選手の活躍を織り込んでいます。元マリーンズの“ジャンボ”こと川俣投手にも期待してまっせ!!

そいでは。


Sun,Nov 18 2001

いま、24:30くらいなのでもう19日(Mon)です。

しし座流星群、いまだ見えず。

野球の全日本、負けちゃいましたね。残念。キューバとの試合、中継で見た限りでは、良い試合していたんだけど。予選リーグでは加藤康介@Marinesの活躍で勝利していただけに、残念感もひとしおです。

今日は、伯父さんの定年祝いで駒形の寿司屋へ。寿司やと言うよりは和食料理店で、屋形船もやっているらしい。自分としては、寿司と天ぷらを同時にやっている店は信用ならないと思うのだが、店のみかけとは裏腹に結構美味しかったのでまた行ってみたいと思っている。

しかし、今月はお祝い。結婚パーティ×2回、定年祝いに、来週は義父の70才パーティ。出費は多くて大変だけど、お祝いだから楽しいですね。特に親戚が集まるのは、お通夜や葬式、法事のときばかりだったので、お祝いで集まるのは良いものだ、とつくづく思います。

そいでは〜。


Sun,Nov 11 2001

久しぶりに、TOPページを模様替えしてみました。基本的には何も変わっちょらんのですが。

フレームを使っても良いかな〜、とも思ったのですが、モバイルで見る人や非対応ブラウザで見ている方を考えると、ちょっと心苦しい。

今日は会社の先輩(営業マン)の結婚パーティ。しかし、新郎が披露宴で酔いつぶれて1時間近く遅刻。おまけにビンゴゲーム中に居眠りまでしていたらしい。

えらいかっちょ悪いんだけど、下手をしたら自分もああなっていたかもと思うと他人事ではないなー。やはり、自分たちの披露宴で親戚だけ呼んだのは間違いではなかった。だいたいはふたりで思い描いていた通りにできたのでいま写真見てもいい感じのSHOTが多いです。ただ1枚、実弟にトイレでの放○写真を撮られたのを抜かせば・・・。

それでは。


Sat,Oct 27 2001

約一ヶ月ぶりのPetitDiary。

先週受験した試験はアイテックの採点サービスでは『合否微妙』、との判定。ほぼあきらめって感じ。来春の試験前に簿記試験を受験予定(3級)なのでこちらは何とか合格したいところ。しかし、結構難しいね、これ。試験の難易度は別にして情報処理の方が自分には向いていると思う。

石井@マリーンズ、遂に戦力外となった模様。個人的には年俸によるけど十分使える選手と思うので、清原@ジャイアンツに逃げられたタイガースあたり、獲得してみてはいかがでしょうか?代打およびスタメンが故障などの際の起用である程度の活躍が見込めるでしょう。

今日は久しぶりにゆっくり休める日だったので、歯医者に行って来た。知覚過敏かと思ってた所はやはり虫歯だったらしい。『甘いもの禁止令』が出されてしまったので結構ショックである。クレームブリュレやモンブランやシュークリームが食べたーい。

どなたか、美味しいケーキ屋さんがあったら教えてください。池袋か有楽町/銀座エリアで是非。

そいではっ。


Sat,Sep 29 2001

今日は、仕事で横浜に。またバグが出現!でがっかりぐったりであります。ずっと立っていたので肩こりが悪化して首だけじゃなく頭も痛くなってきたし。

マリーンズ今日も負け。牛に弱すぎるっ!!。対牛に関しては黒木不在は大きいと思う。

ジャイアンツは長嶋さん勇退→原さん監督就任とか。ヘッドコーチが誰かだよねー。噂の権藤さん、もしくは江川さんあたりなのか?原さんの発言を拾い読んだ限り、彼は精神論による指導と感性重視の野球となりそうで長嶋野球の継承者にはなれるだろうけど、若手はともかく、K・K世代から見るとあまりカリスマが無いだろうから、きつそうだね。

ともかく、原新監督には根市投手とか條部投手、最近陰の薄い原捕手、忘れちゃ行けない小野剛投手をきっちり育てて欲しいところであります。今のジャイアンツは優勝が至上命題でなくてテレビ視聴率低下が最大の問題となるチームだし、新しい顔をどんどん育てないとね。

・・・ここまで書いて、一度Upしたんだけど、もうひとつ。待望の新パルディオ端末出ました。Panasonic製の641P。しかし、なんかいまいちパッとしないんだよねー。PHSでJAVA対応orカメラ内蔵ってのは無理なのかな?J-N04と並んでがっかりしました。でも、評判によっては中継ぎで買うかも知れません。Webの乗り換え案内が使いたいんだよね。できれば時刻表対応のやつ。

ではでは。


Mon,Sep 24 2001

今日は、F.Y.さん、A.S.さんを招いて餃子パーティ。4人で100個はもはや標準的な数字か?

YGミラクルアゲインに向けてYS3タテ。一方、パはBuが遂にマジック1&ローズ55号達成。個人的には、YG−Buの重量打線対決は見たいけど、投手力が違いすぎるな〜。けど、85年TがLに圧勝したシリーズの再現もあるかも知れないし、今年の牛は侮れません。

しかし、YGは優勝することで改革が遅れてしまう気がするが・・・。敢えて言えば、今年は優勝しない→責任をとって監督辞任→清原残留と言うのが良いかと思います。来季は投手出身の監督でもっとベーシックな野球を目指してください。

それでは、また。


Thu,Sep 20 2001

ほんとは、いま、21日の2:00am。

某所でHDDクラッシュのため夜10時過ぎまで復旧作業でした。ああ、しんど。

nimda、すごい事になっています。みなさん、本当に気を付けてくださいませ。ちなみに昨日スペルミスがあって、SircumはSircamが正しいらしい。どうでもいいか。

テロ対策=自衛隊派兵関連。ばたばたしてますな。まともな意見としてはこんなのも出ている様です。ばたばたしている裏ではこんなことまで決めようとしていて、もう何がなんだか。都市圏で中選挙区なんて公明と旧来の自民の為にあるようなもので、こんなの通したら構造改革なんて一個もできないよ。

やはり・・・。9月決算を避けても、戦争が泥沼化してしまえば来4月にはもっと厳しくなる。預金者のみなさん、お気をつけて。

DELLが新ポータブルノートPC開発中とか。結構良さそうだが。次期PC購入はXP次第だなあ。

他にはこれ、なかなか良いです。特に、NW-E10の方はMP3にも対応して128MBメモリ搭載。これくらいで初めてネット音楽も普及しようと言う物でしょう。気になるのは音質だが。MDくらいの音質は欲しいっす。NetMDと言うのも期待はあるのだが、ユーザは結局著作権の無いMP3からなかなか離れない。そもそも、ネットの世界ではシェアウェア程度の課金&ライセンス方式でないと認めてもらえないと思う。

今日はここまで〜。


Wed,Sep 19 2001

暦上はもう20日。仕事の方はいよいよ迫ってきたって感じ。

今日はいろいろありましたね。

ウィルスnimda 我が家でも緊急対応して、一応安心、かな?アサヒ・コムのマリオンもやられているらしい。CodeRED、Sircumを超える感染力を持っているらしいので、みなさんもご用心!!特にIE5ユーザとOutlookユーザは注意。ホームページ閲覧するだけ、メールは受信するだけでも感染の可能性アリ。

コイズミさんはやっぱり派兵を決断。「派遣」なんて言葉で誤魔化してもだめ。これでテロリストの標的にされる危険度は増しましたね。アメリカの同盟国の中で対テロ最弱と目される日本でNBC兵器が炸裂する日も近いか?とりあえず、繁華街をうろつくのは極力避けよう。ラッシュも避けて時差通勤を励行。

一方ドイツは理性的な対応。憲法の枠内で慎重に行動する。こう言う冷静さがあって初めて国際的に評価されるのではないかな?特に極東では。すぐに一方向に突っ走ってしまう日本をアジアの人々はどう見ているのだろうか?

J-PHONでJ-N04発表。しかし、予想に反して写メール非対応。売れるのか?それで。これで僕はPのブラウザフォン待ちに決定。

NECのPDAの情報も出てきました。カシオの新機種みたいにCEベースの独自OSかと思いましたが、PocketPCを採用する模様。ビジネス用が主眼みたいだけどコンシューマ用に安い端末も用意してもいいかと思う。シグマリオンII並の値段じゃないとねぇ。

そいじゃ、また。


Tue,Sep 18 2001

今日は仕事が小さな山場。今度の土日は正念場。

不謹慎な言い方かも知れないが、そろそろテロ関連ニュースは飽きた。貧相なアラブ人の顔なんか見たくない。凄い金持ちらしいけど…。

やっぱ狂牛病対策とか景気対策の方が大事でしょ。ベトナム以上のドツボにはまっていくアメリカに対する最大の支援は日本発の世界恐慌を起こさない事でしょうし。

あと、こう言う半パニック時に「有事立法」なんて言う出す政治家の言うことを聞いてはイカンなあと思う。みんなそろそろ目を覚まさないと。

参考記事


Mon,Sep 17 2001

今日は定時+アルファで帰れてのんびりと休養中。

うちの会社もそうだけど、合併多いね。大正製薬+田辺製薬だって。O.R.くんからも早速メールが。S.K.さんも米コンパック+米HPだから遅かれ早かれ日本法人も・・・って具合で、Cbパート合併はやってんなー。

後はNHKが民営化か?個人的にはNHKくらい残してもいいと思うが。料金体系違うし、民業圧迫しているとは思えない。半分文化事業として国営(特殊法人か?)維持すべきでしょう。

株価再急落!!。コイズミなにやってんだー?こりゃあ○○銀行も大和と合併する前に9月決算でちょん、かも?

P.S.一部修正しました。m(_ _)m(2001/09/18未明)


Sun,Sep 16 2001

演奏会は無事(?)終了。聴きに来ていただいた方、ありがとうございます。

今回はパートトップやらせて頂きましたが、あまりトップらしいこともできず、申し訳ないと思っています。反省点としては、ボウイングがなかなか決められず、決めてからも二転三転した事。オケコンの5楽章終わりの方が満足いく演奏ができなかったこと。特に本番に関しては、レ・プレがちょっとラフになってしまったこと。

まあ、挙げればきりがないです。

次回の定期は残念ながら「降り番」となりますので、来年秋の定期までは休眠です。オケフェスでチャイ5のみ出演しますが。

日頃、夫婦の時間が少なかったので落ち着いたらどこかへ出かけようかとも思っています。GW中も夏期休暇中も旅行に行っていないしね。


Thu,Sep 13 2001

おひさ〜。

いま14日2:00AM前くらい。最近、あまりにも忙しくて日記も書けませんでしたが、今日で一段落・・・、のはず・・・、だったらいいな・・・、ふぅ。

史上空前の猛暑。史上空前の不況。史上空前の企業合併。そして、史上空前のテロ。

こんなに史上空前が続くと言うのは、良くない事だよなぁ。

史上空前の高支持率の首相は、史上空前のぼんくらかもしれない。いまなら、「非常事態につき、前言撤回!!」って言える最大のチャンスを逃したんじゃないか?各社上期の決算が出揃った時点まではStayするつもりなんすかね?

さて、15日は待ちに待った演奏会。体調を整えないと。

と言うわけで、おやすみなさいませ。


Sun,Sep 02 2001

18才の時に初めて行ってから、しばらくインターバルを取って24才の時から7年間、ずっと通っていたお店が閉店となってしまい、ちょっとブルーな気分。

残業疲れと楽器疲れで肉体的疲労もあって、ダルな気分で休日を過ごしています。

Low Tension ですな。

しかしながら、床屋で散髪、OB会報に着手、演奏会本番の為の準備などやっております。



Mon,Aug 27 2001

今日も、既に28日。早く寝よっと。

昨日書いたように、オケの演奏会本番と仕事で委託開発したシステムの本番が一週間の差で重なっているので大忙しです。しかし、今日は18:30で上がって銀座でお買い物。

お気に入りのフランス紅茶店MARIAGE FRERESでMARCO POLOを買って、あと給料日前後に恒例となっているケーキをふたつ。カラメル味と果物の乗ったムース。

ケーキはなかなかの味ですが、★★くらいまでかな?小さかったから良かったけど、飽きのきそうな味。アンテノールの方が旨いかなぁ。

有楽町近辺で買える美味しいケーキ屋さん捜索中です!!

紅茶は今日はHarrod'sのを飲んだのでMARCOちゃんはまだ飲んでないっす。RAJINI、BOLEROに続いて3つめのMARIAGE FRERESなので期待大っす。

そいじゃ、また〜。


Sun,Aug 26 2001

今日も、書いているのは正しくは27日未明。01:00過ぎです。

2日続けて練習でしたが、課題も残っていてまだまだ足りない感じもします。特に5楽章のひとつ振りになって以降。休みの間、つい、ふたつ振りの様に数えてしまって失敗するんですよねぇ。

ここの日記の存在を知らない人がまだけっこういる模様。のんたろさんはさすがに勘がいいというか、鼻が利くというか。

9月15日演奏会のあと、22日から仕事の方でも本番があって10月上旬まで結構忙しそう。なんだかんだ言って、忙しいのは嫌いじゃないんですが、いろいろやらなければならない事、やりたい事が山積です。プライベートに近い物ほど、つい、後回しにしてしまうので何とか暇をつくれる様に頑張ろうっと。

ではでは。


Sat,Aug 25 2001

実は、これ書いているのは正しくは26日未明。01:00過ぎです。

今日は、楽友オケの練習、の後は弦トップ会+1で飲み会しながらボウイング合わせ。 僕は車だったんで酒は飲めなかったけど、普段はできない形でコミュニケーションが取れてなかなか良いのではないでしょうか。今後も続けましょう。月1とか、そのくらいのペースで。

ホントは、せっかく集まったんだし、楽器弾いた方が良いんだけど・・・。

トップ就任はつい3ヶ月強ほど前なんだけど、今日集まった中では一番の古株であることが判明。公式ホームページによれば、95年10月のコンサートでチャイコの5番を演ったのが最初ですね。来年1月にはまた楽友でチャイ5やるので楽しみである。

さて、明日も練習なのでもう寝ます。おやすみなさいませ。


Thu,Aug 23 2001

と言うわけで、第2回目。

今日の東京は台風一過、晴天に恵まれまして久しぶりに暑い、いや熱いですね。

僕は汗かきなので1日に下着を3枚、多いときは4枚くらい消費してしまいます。
夜寝ているウチに汗をかいて朝起きるとパンツ一丁で寝ている時なんかもあります。
寝ながら脱いじゃうみたいで、嫁さんはびっくりしているね。

さて、最近は物欲も旺盛になってきております。
思いつくままに挙げると、まず、PDA。これはNECがPocketPC(WindowsCE)で参入するらしいんで待ちですが、すげえ欲しい。特に使いたいのはスケジュールやToDoなどは勿論、音楽再生や「お小遣い帳」としても使いたいですね。モバイルでのメールは今のところPHSで十分。

そのPHSですが、「ブラウザフォン」。これもすげえ欲しい。今シャープのしかないので出る出ると噂のPanasonic待ちです。しかし、J-PHONEで「折り畳みのN」のJAVA&写メール対応が噂もあり、これも結構良いよな〜。

そしてパソコンも欲しい。ADSLにしたらウチのパソコンが時代遅れだってのに今さら気付いちゃったよ〜。MMX Pentium200MHzじゃちょっとブロードバンドに対応できません。この次期のSONY製では多いというPCカードの不具合もあってよくフリーズして嫁さんをパニックに陥れております。
これは、来年上にXPが落ち着いた頃に購入したいなぁ。んで、VAIOくんはLinuxマシンとして再生したいっ。
ポストWindows時代に備えてPC-UNIXは押さえておきたいんだよね〜。

しかし、仕事しながら楽器弾きながらOB会の仕事しながら情報処理の勉強しながら商業簿記の勉強もしながら漫画も読んでテレビもみて旅行にも行って、その上そんな勉強する時間あるのか?
しかも、C++かJAVA、Perlなんかも勉強したいんだが・・・。

そろそろ無鉄砲に戦線を広げるのは止めてリソースを集中したいですが、なかなか踏ん切りがつかない、31才の夏なのであります。

ではでは。


Mon,Aug 20 2001

密かに始めるPetit Diary。

今日は朝からすげ眠かったけど午後の打ち合わせ以降『心の中の風向き』が良くなった感じでグイグイ仕事してしまいました。
やっぱり、休暇が明けてみんなが出てきたのが気分的にも良かったのかも。

行きは「オケコン1楽章」、帰りは「2楽章」を聞きながら通勤。
本番まであと1ヶ月にして漸く好きな曲になりかけているんだ〜。
しかし、18日はボロボロ間違えた。特に2楽章。
あと数回しか合奏できないのだから、大事に弾かなければ。

でも、前半のベト1でへとへとだったんだよ〜。『みそじじい』になって以降、演奏に関しては凄く体力が落ちているよ。
若いウチにもっとガンガン弾いておけば良かったっす(泣)。

ではでは。


戻る

Copyright(C) 2001-2002 T-Kawata