時と場所によっては
人を笑わせることが
出来るかもしれない?♪


その1

ある日の会議中、私はぼんやりと考え事をしていた。
その時、会議の中で、ようかんの話しになった。
その時、ビビーンときたねっ!
私は、会議中であるのも忘れ、一つのギャグを思いつき
にやっと、ほくそえんだよっ♪
「ようかんの美味しい食べ方、知ってる?」
「よう噛んでたべるっ!」
ニヤリッ。。。。。
「そのようかんは、どこで食べるんだい?」
「洋館さっ!」

この前、TVを見ていたら、アナウンサーが
同じことを言っていた!
少し、
ショック。。。


その2

ある日、会社の同僚が、線香の箱を持っていた。
私は、すかさず、その箱を手に取り、同僚の
目の前にぐいっと突き出し、言ったよ。

「一個でも線香(千個)。。。」
この時は、何故か周りにいた者たちにもオオウケしたよっ♪



その3

その日は、発砲スチロールの箱が散乱していた。
うーんっ、発砲かぁ。。。ピーン!!
近くにいた女の子に、その発砲スチロールを
指差し、私は言ったねぇ。。。
「一方から見ても八方(発砲)。。。」
その子は
「もういいっ!それ以上言わないで〜!」
叫びながら、逃げていったよっ。。。
(^_^;)何故?


その4

ある日、私はTVを見ていた。
画面では、あのタイガー・ウッズがコーヒーの
コマーシャルをやっていた。
「ワンダワンダワンダ〜♪」ってな具合で。
ふふぅーん、コーヒーのコマーシャルか。。。
むむっ、こっ、これだっ!
「2個でもワンダ(Oneだ)。。。」
(2個でも1個?という意味だよっ!)
翌日、早速ワンダを手に持ち
「2個でもワンダ!」とやった所
「帰って!!」と怒られていまいました。。。
うーん、イタリアンジョークの分からんヤツだっ!(T_T)

その5

問屋さんから、商品サンプルをもらったんだなっ(^○^)
その名は、「グ○コ 朝食りんごヨーグルト!」
取りあえずは冷蔵庫にしまっておいた。
事務の女の子が休憩室の冷蔵庫のそばに!
ふっ、獲物がやって来たぜっ^/^
私は、すかさず冷蔵庫を開け、言ったよ。
「これ、サンプルとしてもらったんだ。食べていいよ」
「わーい、頂きます!」
「でも、このヨーグルトを見てものすごく、びっくりしたよ!」
「どうして???」
「朝食だけに、チョーショック!
「はぁ〜。。。。。」
何故、ため息をつくーっ!!!