- 大川さん、さよなら...。(1999/12/21)
- 来シーズンは大変だわ...。(1999/12/17)
- 昨日、FC東京がJ1昇格を決めた。ニュースを見ていて、私はこんな事を思っていた。来年、俺たちも同じ思いができるんだ。決まったときは、ピッチになだれ込んで選手と喜びを分かち合えるんだ。
凄い俺は羨ましかった。そして、昨日までの辛さなんて忘れ去っていた。さあ、もう勝負は始まっているんだ。
来年の今頃は、J1昇格だ!さあ、みんな、動き出そうぜ!!(1999/11/22)
- 本当は、何もしたくない。当分ホームページの更新なんかもしたくない気分だ。でも、そんなこと続けても何も変わらない...。現実から目を背けてはだめだ。でも、覚悟していたとはいえ、現実になると辛いものだ。
さて、ここからは鬱憤晴らしをさせていただく。ホームゲームでもそうなのだが、アウエーでゴール裏に来てSUPERWAVESが応援しているのを目の当たりにしながら、応援をしない、要するに声を出さないあなた達はいったい何をしに来ているのか私は知りたい。
1.敵チームに金を落とすため?:なんと殊勝な人だろう。日本のサッカー界のためにどんどん金を使ってくれ!
2.ただの追っかけ?:何とかして追いかけている選手をGETしてくれ!
3.応援に行ってるの?:ふ〜ん、本当に応援しているか一回自問してくれ!拍手をすれば応援しているのか?ただ、SUPERWAVESに併せて声を出してれば応援しているのか?違うだろう?考えてみなよ。自分の子供、恋人、好きな人、大事な人、友人、そういう人を応援するときのことを考えてみなよ。どう考えたって、ただ声出してるだけじゃないだろう?心から本気になって声を出しているだろう?そんなときの応援が終わったときにはどんな状態か思い出してみなよ。何で試合が終わってすぐへらへら笑ってられるんだよ!何で、さっさと帰っていけるんだよ!ふざけるな!冗談じゃない!負けたことに対して絶望するほどの応援をしてみなよ!本気で応援してみなよ!それが、ゲームを戦っている選手に対する俺たちの応援じゃないのか?
ゲーム観戦に来るならゴール裏じゃなくてメインスタンドとかのチケットを手に入れてくれ。はっきりいって迷惑だ。(1999/11/20)
- これから2週間、地獄のお仕事の日々が続く...。神様ごめんなさい。人間って、ホントわがままだよね。どう考えても地獄行きだよね。しかし、清水戦に五体満足で私は行く事ができるのだろうか?(1999/11/1)
- 古前田さん、あなたのことが分からない...。(1999/10/30)
- プ、プログラムがわかんない。だめだ。これじゃやれない。(1999/10/20)
- 凱旋門賞をみた。エルコンドルパサー惜しすぎ。でも、凄すぎ。その血が日本の未来を築く。(1999/10/3)
- 「J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!」を買った。やった。すげーおもしろい。サターン版の1作目もおもしろかったが、今回のもおもしろい。(2作目は簡単すぎてつまんなかった。)こいつは買いだ!(1999/10/2)
- 復活です。(1999/9/19)
- やっと、私の『マック』が復活しました。ただ、まだセッティングが済んでませんので、サイトの更新は、もうしばらくお待ちください。結構ブックマークを元に戻すのに時間がかかりそうです。えっ?バックアップしてなかったのかって?そうなんです。してなかったんです〜。みなさん、バックアップしておきましょうね。(1999/9/16)
- 豪雨で万博に行かなかったのね。(1999/8/14)
- 大分体調が戻ってきました。明日は、万博に行って来ます。(1999/8/13)
- 体が、調子悪い...。具合悪いよ...。(1999/8/6)
- 古前田さん、任せた。(1999/7/28)
- 上田監督、お疲れさまでした...........ぁ。でもね、最後まで、今シーズン最後まで一緒に戦いたかったっす。(1999/7/27)
- 井原は、ペルー戦、アツの同点FKの後、引き分けを狙うつもりは全然無かったらしい。それ違うんじゃねーか?勝ちたい気持ちは分かるが、勝ち点1の重みを一番知っているのは、あんたじゃないんかい?井原。(1999/7/2)
- 植田朝日氏がある場所で、「何も考えず、やみくもに応援するのではいけない。サポーターひとりひとりがサッカーを理解し、しっかり試合を見る目を持ち、意味のある応援をしないと」と語っている。キリンカップに行ったとき、私にとっては久しぶりの代表戦だったが、やけに声の固まりが大きいと感じたがそれのみだった。気持ちが入ってないから「ゾクゾク」してくる感覚を全然感じなかったのである。軽い気持ちでサポーターやってる人達、もう一回考えてみようね。(1999/6/18)
- 今、掲示板が熱い...。(1999/6/13)
- さあ、オリンピック予選の始まりだ!(1999/6/12)
- 朝から...予定通り、予定通り、絶対負けない!(1999/5/18)
- その日は、赤と赤の威信をかけた戦いだった。選手も燃え、サポーターも燃えた。私はその場所にいた...。選手の発表が近ずく頃、私の前にいた彼は着替えをはじめた。青いスポーツウェアーを着てから赤いユニを着ようとしていた彼の青いスポーツウェアーの背中に書かれている文字を何気なく見た私は、絶句し、凍り付き、言葉を失った。(と思う。何か言ったかも知れないが、記憶が定かでないのである、あまりのショックで...。)隣にいた友人は、私の異変に気付いたのか、「どうしたの...」といいながら、すぐに察知してくれた。いつも心の片隅に置いてある思い、何もできなかった想い出。知らない間に消え去って行ったクラブ。私が一番愛してやまないクラブの一つになるはずだったクラブチームの文字が、そこには白く浮かんでいた。その日、、赤と赤の威信を描けた戦いで私は、勝ったチームの応援をしていた。色々な思い(博多で戦うベルマーレへの思い、何もしてやれないまま消え去って行ったチームへの思い)を込めて...。もう一度、あの地に同じチーム名が復活することを願う。そして、もう絶対嫌だ、あの思いだけは絶対嫌だ!!絶対に...(1999/5/17).....フリューゲルスじゃないよ。もう一つのFだよ...........。(1999/5/31)
- ♪ One love,One heart,Let's get together and feel alright
...♪ (1999/5/13)
- 更新を1日2回にさせて頂きます。ちょっと忙しくなってきたので...。(1999/5/13)
- 広島にツーリングに行って来ます。雨もちょっと降るだけのようなので安心してます。次の更新は、5/7の予定です。(1999/5/3)
- 応援ってなんだろうって・・・君、そりゃ、楽しむ事でしょう。応援することで、自分も選手と一緒にフィールドで戦ってる気分になるじゃないか。それを楽しまなかったら、スタジアムに行っても楽しくないんじゃないかね?(1999/4/20)
- 応援ってなんだろう・・・。後日に続く。(1999/4/14)
- 3/29にカウンターが5000になると思います。みなさまありがとうございました。次は、10000を目指していきます。5000に当たった方、おめでとうございます。ではでは。(1999/3/28)
- 今週は笑って過ごせるー!ジュビロに勝ったし、サテもアントラーズに完勝したし。くー、笑いがこみ上げてくる、ぐふふふ。(1999/3/28)
- やっぱり協会はアホばかりなのね。どうすりゃ優勝って言葉がでて来るんだ?気持ちは買うけどね、でもちょっとアホじゃない?やっぱり。(1999/3/25)
- というわけで、長居に行って来ます。(1999/3/18)
- セレッソ戦に行きたい。どうしようかなぁ。行っちゃおうかなぁ。(1999/3/15)
- さあ、ホーム開幕だ!(1999/3/12)
- さあ、開幕だ!(1999/3/5)
- スポーツ文化ということを知らない人々、ボランティアということを知らない人々、................権力の亡者達。それでいいのか?それでいいのか?(1999/2/26)
- シーズンチケット、どれだけ売れたのだろう...。(1999/2/16)
- フリューゲルス(あえてフリューゲルスとさせていただきます)が復活へ進み始めています。これは、日本の現在のサッカーの現状です。そして、もう一つの方向性として、我がベルマーレは動きだそうとしています(確かに、サポーター主体では無いのだが...)。私達のやろうとしていることの方が楽なはずです。なぜなら、各種の団体が器を作ってくれているから。私達は、まず器を一杯にしなければならないでしょう。それから、サポーター主体の方向にもって行かなければならないのではないのだろうか?(1999/2/12)
- 今日帰宅したら、新聞受けにでかい封筒が刺さっていた。(落ちそうになってた。盗まれたらどう責任取ってくれるんだよ!郵便局!)その中身がなんと、なんと!年末恒例ユニホーム大放出プレゼント!に当選して送られてきたユニフォームでした。やりー。今年は幸先いいぜ。送られてきたそのナンバーは...15。今年の働き期待してるよ!(1999/1/26)
- 1/20から、私のインターネット関連ソフトがダウンしまくりまして、復旧作業で大変でした。会社に行っても頭の中はどこが悪いのだろうという思いで一杯。このサイトを始めて3ヶ月、サイトの更新が自分の生活の一部で、リズムを造っていることを実感したのでした。頼むぜおいらのMac!
買い換えようなんて思わないようにするから。でも、G4Macが出たら買っちゃうかも・・・。(1999/1/21)
- 横浜フリューゲルスが、本当に天皇杯を勝ち取ってしまいましたね。本当におめでとう。まるで、シナリオが出来ていたように。神様が決めていたように。チームが再建されても、このメンバーで出発することはないでしょう。でも、J1に戻って来たとき、幾人かのメンバーが違う立場で戻り、何人かは選手として戻ってくるでしょう。きっとそうなると信じてます。そして、ベルマーレもその時、Jの理念を体現した日本を代表するクラブチームに成っているでしょう(願い)。(1999/1/2)